ここから本文です

パリに4Septembreという地下鉄の駅がありますが、駅の名前の由来を教えてください...

nat********さん

2010/11/1907:17:26

パリに4Septembreという地下鉄の駅がありますが、駅の名前の由来を教えてください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2010/11/1907:28:30

1870年、普仏戦争でナポレオン三世がプロシアに投降し第二帝政が崩壊したことを受け、フランスに第三共和制が宣言された日です。
同時にフランスが普仏戦争に敗北したことを意味します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c27********さん

編集あり2010/11/2400:42:41

革命とか大きな出来事が起こった記念日が名称になっている広場(それに関連する記念碑や銅像などあることが多い)の名前などから採られたのでは。西欧にはよく見られます。
そのうちNYの地下鉄にも「9.11」駅が出来るかも?

zeeeeeeeeiさん

2010/11/1907:18:40

悲しい話ですので書けません