ここから本文です

私0:10相手 の事故に関しての質問ですが。8月31日に後ろから追突されて、9...

ra_********さん

2010/11/1908:52:42

私0:10相手 の事故に関しての質問ですが。8月31日に後ろから追突されて、9日間腰頚椎捻挫で入院、本日まで土日祝以外はほとんど通院してきたので、90日間で45日ほどの入通院になります。

まだ痛いのですが、なかなか通院する時間もなくなってもきました。時間に無理して完治まで通院しようか、何かに支障が出るほどの痛みではないので、通院を終了しようか悩んでいます。
もし仮に後3ヶ月(トータル6ヶ月)通院する場合と、通院を終了する場合どれくらい慰謝料は変わってきますか?
これからの通院も90日中で45日程度行くつもりです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/11/2221:23:09

今後の示談交渉の参考になれば…
私は被害者として利用しましたが、加害者も被害者も無料で弁護士相談が出来て示談までしてもらえる 交通事故紛争処理センター が全国にあるのでネットで検索されたらと思いますよ。過去の裁判での慰謝料を基準に導くので便利ですよ。
あと私はむち打ち症と診断されましたが、頭痛もありあちこち通院した結果、脳脊髄液減少症と線維筋痛症でした。
ただのむち打ち症じゃないかも知れないので上記病気を検索して症状が被らないか確認してみたら良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/23 18:15:14

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/11/2011:18:56

たぶん 90日は保険屋から3ヶ月と言われたからかな?
保険屋はそう言いますが 問題ありません
医者が良いと言えば1年だって通院できますよ
慰謝料は通院日数×いくら で計算なので
通院すればするほど慰謝料は増額されます。
又通院できなくても あんま屋さんへ行っても
その料金は保険で支払いしてくれますよ
むち打ちの辛さは他人にわかりません
自分はもう8年になりますが 寒くなると首が痛いよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる