ここから本文です

無線LAN(BUFFALOのWLAE-AG300N)を子機として使用する為の設定を教えて下さい。

n_takashi0824さん

2010/11/1912:25:38

無線LAN(BUFFALOのWLAE-AG300N)を子機として使用する為の設定を教えて下さい。

【希望案1】WLAE-AG300Nを無線LAN「子機」として使う

これまで(APPLE) Airmac Expressを無線LAN親機として、パソコン:(APPLE)MacBookでインターネットをしておりました。
このネットワーク環境にテレビ:(東芝)REGZAを組み込みたいと考え、無線LAN子機として(BUFFALO)WLAE-AG300Nを購入しましたが、設定方法がわかりません。



【希望案2】WLAE-AG300Nを無線LAN「親機」として使う
購入したWLAE-AG300Nを無線LAN親機として、
無線接続:MacBook
有線接続:REGZA
も試みましたが、
MacBook側は、無線LAN親機を認識はしますが、インターネットに接続出来ません。
またREGZA側では、「IPアドレス」「DNS設定」を自動取得としておりますが、インターネットに接続出来ません。


上記の2つの方法どちらでも構いません。
解決方法がわかる方、教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,592
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yappy_qさん

2010/11/1912:54:10

ルータ側の設定もAOSSの認証も全くやられてないのでは?
当然ですが繋ぐだけで何でも出来るようなものではないので、
1から設定する必要があります。

PPPoE設定・・・プロバイダ情報入力。
有線側の設定・・・ルータのIPアドレス設定、DHCPサーバ設定
無線側・・・AOSSなどを使い、子機との認証。

少なくてもこれだけの設定は必要です。

もう一度ルータ側の設定を見直ししてください。

設定はPCを有線で接続して行ってください。

質問した人からのコメント

2010/11/20 15:22:07

ご回答ありがとうございました。

私レベルの後人の為に設定手順を書きます。
①以下にアクセス
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
②「マニュアルを読む」→「無線親機を無線LAN中継器として…」→「WLAE-AG300N」と進め、「AOSSを使用せず…こちらの手順を…」の「こちらの手順」をクリック
③手順通り進め、不明点は052-619-1825 BAFFALOサポートセンターにきく

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。