ここから本文です

HIDについて ハロゲンからHIDに変更したのですが光が散って私の前を走っている...

tk_********さん

2010/11/1913:20:39

HIDについて

ハロゲンからHIDに変更したのですが光が散って私の前を走っている車に迷惑がかかり困っています。【注意されたり、家まで追っかけられたりしました】
また光が散るのでカットオフラインが出ないので車検の際に戻さないといけません。
どうしたら光が散らないようになるか教えてください。宜しくお願いします。

使っているHIDキットは【レーシングギアのVR2 H4 HI/Lo切り替え式です。】

補足シェード(傘)はもともとライトについていましたのでライトについていたシェードを切らずに利用していますが光は散ります。
遮光板を取り付けてみては?という意見がありましたが簡単に取り付けでき、またどこに売っていますか?

逆さまにつけているのでは?とありましたがそれはありません。

閲覧数:
7,269
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

編集あり2010/11/1921:09:02

一番オーソドックスなのは、遮光板を取り付けることです。
これで、拡散は治まると思います。

【補足回答】

>遮光板を取り付けてみては?という意見がありましたが簡単に取り付けでき、またどこに売っていますか?
えっと、

>シェード(傘)はもともとライトについていましたのでライトについていたシェードを切らずに利用していますが光は散りま
す。

それが遮光板のことです。

ただ、キットに含まれてませんでしたか?
携帯からみれないかもですが・・
http://www.racinggear.co.jp/hid/index_vr3.html

遮光板は各HIDメーカーから出てますが、単品売りってあったかな。。。?

取付はバルブに着けるだけなので、簡単ですよ。
キットの付属品を確認してみて、無いようでしたらメーカーに問い合わせてみて下さい。

ハロゲンの遮光板をHIDにも流用できるのかぁ。。。知らんかった。。。

質問した人からのコメント

2010/11/24 13:08:05

バーナーの長さが長い物があり純正のシェードを切らないと入らないのもあると聞いたことがあります。

純正のシェードがついているのでシェードに当たったり、シェードを支えている部分に当たるかなと思って取付なかったのですがキットに入っていたシェードは付けずに遮光板だけ取付けて取付けたところ取付でき、拡散がなくなりました。これでカットオフラインが出ると思います

本当に貴重なご意見有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2010/11/2000:16:28

手遅れになる前に
純正LEDライトの車に買い替えましょう

または純正HIDヘットライトを移植しますか?

nvh********さん

2010/11/1922:14:49

ヤフオクのHIDのカテゴリで遮光板で検索してください。
バーナーにかぶせて固定するだけです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/11/1913:49:36

申し訳ありませんがノーマルに戻してください。

HIDはグレア光が出ますので光軸合わせだけではどうにもなりません。
私も一度ハロゲンからHIDに換装してパッシングの嵐にあい、速やかにノーマルに戻した経験があります。当然光軸調整済でした。

対向車に多大な迷惑をかけていますのでよろしくお願いします。

sak********さん

2010/11/1913:45:39

発光点がずれてしまってるので、そのズレを修正しないと無理ですね。
きちんとするなら、H4バルブのロービームの発光ポイントを台座から測定して、同じ所でHIDにしても光る様に調整するしかないです。

因みに、ハロゲン時に正面に落下傘の様なカバーが付いててHIDに交換して際にコレを外してしまった場合は元に戻せばきちんと反射しますよ。

min********さん

2010/11/1913:45:10

バーナーの取り付けは上下逆になっていませんか?