ここから本文です

カード支払い可能の所で半分現金、半分カード支払いってできるんでしょうか? 一...

yam********さん

2010/11/1922:54:37

カード支払い可能の所で半分現金、半分カード支払いってできるんでしょうか?
一括支払い扱いにはならない?

閲覧数:
56,687
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/11/1923:21:38

カードの支払いは、例えば合計金額が3,654円の場合、3,000円をカード、残りの654円を現金という支払い方が出来ます。

極端に言うと支払い額30,000円の場合、29,999円を現金、残り1円をクレジットと言う払い方も出来ます。(勿論店員さんから怪訝な目つきで見られると思いますが…)

少し高額な商品を購入した時は、一括だと来月キツイと言う時に、金利手数料がかからない「2回払い」が有効的です。3回以上の場合、金利が加算されてしまいます。

店頭では少し高額な時も涼しい顔で「一括(払い)で…」と伝え、家に帰ってネットから「後からリボ」見たいなことが出来ます。

いずれにせよ「ご利用は計画的に…」と言ったところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2010/11/2000:20:39

出来るところは出来ます

出来るのであれば、店員の顔色なんて気にする必要はありません
とあるディスカウントストアで、レジ脇に置いてある1円玉の内、4円まで利用して良いというお店がありますが、私は毎回4円をそこから使い、残りをクレジットカードで決済しています

私の過去の最低決済額は5円です
それがたとえ1円だとしても何ら問題のないことです

whw********さん

2010/11/2000:17:02

利用するお店で対応してくれれば大丈夫ですよ!

私も夏にエアコンの購入時に5万円を現金で支払い、残金をカード払いにしました。

過去に車検の時もディーラーで10万円を現金で払い、残金はカード決済にしました。

果たしてスーパーやコンビニでも同様の対応をしてくれるか?は判りませんけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる