ここから本文です

エステのクーリングオフ制度について教えてください。 昨日友達の紹介で、某エ...

viv********さん

2010/11/2011:20:15

エステのクーリングオフ制度について教えてください。

昨日友達の紹介で、某エステサロンにてフェイシャルの体験をして、勢いで自分の肌の汚さにショックを受け、 化粧品・施術を入れて30万近いコースを契約しました。
月1万弱の、24回払いです。

しかし、施術はスーパー12回ととベーシック12回の合計24回で月1の施術で、残りは化粧品等です。
とてもいい化粧品なのですが、私にはなくなったらまた購入となるとうてい払っていけません。
クレンジングやらサプリメントやら入ってますが、私は一番効果のある1万5千円する化粧水だけ継続して買うことはまだ可能です。それができないなら、、契約を破棄したいんです。
明日、印鑑と通帳など持ってもう1回来店します。
まだ間に合うでしょうか?(>_<)

上のサロンの評価もできたら交えてクーリングオフについて教えてください。

閲覧数:
540
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/11/2011:34:45

クーリングオフについて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E...
無料電話相談窓口。
http://www.coolingakutoku.com/ 0120-865-320

契約後もクーリンングオフはもちろん可能です。その前に購入意思がなくなった旨をきちんと友達に伝えてください。
この方法は、パーティー商法ですよね。
このような誘いをするお友達とは、残念ですが距離を置いたほうがいいですよ><

サイトがご覧になれますでしょうか。一応電話相談の電話番号を書いておきましたが、年中無休で夜9時まで対応していますので、ご心配でしたら今日にでも早速かけてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/11/21 17:23:03

ありがとう御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myt********さん

2010/11/2011:33:59

クーリング・オフは、訪問販売などで
半ば、自分の意思でなく契約をして
冷静になったら納得できないからと言う場合には、2週間以内ならクーリング・オフができます。

たぶん、エステもできると思いますよ。

店内で説得される可能性大なので
自分の意思をきちんと伝えて
無理だと思うなら判は決して押さないようにして下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる