ここから本文です

「後者」ってどーゆー意味?

デブさん

2010/11/2012:02:05

「後者」ってどーゆー意味?

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/11/2012:05:09

二つ事柄を並べた時に、二番目に挙げた方を「後者」と言います。

ちなみに一番目に挙げた方を「前者」と言います。

質問した人からのコメント

2010/11/20 12:08:50

ありがとーございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

にぶさん

2010/11/2012:05:35

ふたつならんで書いてあることのあとの方に書いてあること。

山本と中村なら後者の方が背が高い。
(背が高いのは中村)