ここから本文です

AKB48大島優子。総選挙1位の意味って?

アバター

ID非公開さん

2010/11/2015:47:51

AKB48大島優子。総選挙1位の意味って?

6月に総選挙がありましたね。大島優子が前田敦子を破って1位になりました。
しかし初めのほうのヘビーローテーション等は大島優子がセンターを勤めていましたが
最近の新曲「beginner」やセブンイレブンの店頭に表示されているポスター、CMは
前田敦子のメインが多いように感じます。
また大島優子もドラマに出ていますが深夜?で、他のドラマではゴールデンタイムで前田敦子は主演ですし。

これでは一位になった大島優子がうかばれないと思うのですが
どうでしょう?

こんな疑問を持つのは私だけでしょうか?

※そこまでチェックしているわけではないので、詳しい情報はありません。。。
申し訳ありませんm(_ _)m

閲覧数:
2,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2010/11/2015:57:04

大島優子はヘビーローテーションの総選挙で一位になっただけですよ。
AKB48は元々、前田敦子がセンター、高橋みなみがキャプテンです。
前田敦子がセンターなのはそのせいでしょう。
またドラマとかは一位の人がでるとかでは無くて、ドラマ制作関係者が決めている事なのでどうこう言えません。
前田敦子がそのドラマのキャラにあっていたから選んだのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/20 16:03:51

成功 なるほど・・・詳しい回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

編集あり2010/11/2015:54:49

大島優子は17thの総選挙で一位になったのでそのシングルでのセンターですが、世間的にはAKBのセンターは前田敦子なので。

hyo********さん

2010/11/2015:52:16

あの選挙は17thシングルのための選挙ですよ