ここから本文です

大至急お願いします! 実家の居間の照明のスイッチについていたヒモを、娘が強く...

mij********さん

2010/11/2018:47:35

大至急お願いします!

実家の居間の照明のスイッチについていたヒモを、娘が強く引っ張った為に切れてしまいました!
どこがスイッチかわかりますか?

補足もう一度質問で画像のせましたので、お願いします!

スイッチ,居間,ヒモ,照明,常夜灯,実家,スイッチ紐

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2019:54:29

常夜灯(豆球)部分がスイッチ本体になると思います。
画像の常夜灯(豆球)の右側にある白い部分ですが、スイッチ紐が通っていた所ではありませんか?
もし、この部分がそうであれば、スイッチ紐は本体裏側を通っていた事になります。この様な場合本体を外さないと直せません。
出来れば、電気店へ依頼されたほうが良いのですが、ご自分で修理される場合必ず、壁スイッチをOFFにする。出来ない場合はブレーカーを落としてから外して下さい。
外しても、紐を引っ張った勢いで紐がスイッチ内部へ入ってしまっている事もありますので、ピンセット等で引っ張り出す必要があります。
あくまでも画像からの判断となりますので、間違っていたらごめんなさいです。

質問した人からのコメント

2010/11/20 21:42:01

正確なご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2010/11/2018:50:16

この画像ではよく分かりませんね(>_<)
この蛍光灯を扱っている会社に問い合わせてみては?