ここから本文です

ユベントスに所属してるイタリア代表のアルベルト・アクイラーニ、ファビオ・クア...

mgh********さん

2010/11/2021:21:54

ユベントスに所属してるイタリア代表のアルベルト・アクイラーニ、ファビオ・クアリアレッラ、シモーネ・ペペ、マルコ・モッタですが、 来シーズンもユベントスに残れると思いますか?
彼らはレンタルですので、要するに、ユベントスが完全移籍のオプションを行使するのか、ということですm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2010/11/2100:02:26

個人的な見解でしか言えませんが、回答します

レンタル移籍とは言っても若手のレンタル移籍とは訳が違いますからね。いちおう前金もある程度払ってあると思いますし、みんな獲得を前提にレンタルされた選手のはずです。だから今期しっかりと結果を残せている選手に関しては当然残留するはず。まあ、本当に残留するかはユーベの財政状況にもよりますが、とりあえずオプション公使への道筋を探る努力はするでしょう。

アクイラーニについては今期、大活躍でイタリア代表にも復帰しましたし、今後変わらず好調を維持できればほぼ間違いなく残留するでしょう。心配なのはケガですがユーベも獲得するにあたってはかなり念入りなメディカルチェックを行うなどして健康管理は徹底しているみたいですから、期待はしていいんじゃないでしょうか。彼の場合、故障からのリハビリの意味も兼ねたレンタルとも言われているのであんまり活躍しすぎるとリバプールも移籍阻止に走りそうですが今の状況なら本人が残留を希望するでしょう。モチベーションにも関わるし、あまり強引に残留はさせられないはず。ユベントスの獲得優先順位ではトップに来るであろう選手だと思います

次にいいのはクアリアレッラですね。まあ本来はセカンドストライカー気味の選手のはずですが、現在は不調なアマウリやヤクインタに変わってストライカーの役割を務めて結果を出しています。彼の場合、元々ナポリでエース級の選手だったのでレンタル元に完全移籍させる気がないならそもそもレンタルになど出さないはず。この調子でゴールを決められればまず残留でしょう。獲得に障害がないという意味では一番残留の可能性が高い選手

微妙なのはペペとモッタですね。
モッタは完全なレギュラーとは言えないか…。それに競争相手がグリゲラ、サリハミジッチといった便利屋さん的な選手ですからね。うーん、微妙
ペペは試合には出ているものの違いを作り出す存在にはなれていない感じ。運動量豊富で一生懸命走る選手ではあるんですが、いかんせん技術の面で不満があります。個人的にそういうスタイルは嫌いではないんですが…マルティネスが戻って来たらサブになっちゃうかも。控えのランツァファーメもユーベではまだ活躍できてないけど去年はパルマでいいプレーをしていたから可能性はある。ちょっと厳しい立場ですね
でも両方とも悪いわけではないから今期の冬、または来夏、彼らよりいい選手が来る予定がないなら残留するんじゃないでしょうか。もし来たとしても二人とも控えクラスとしてなら信頼できるし…。

長くなりましたが話を要約するととりあえずアクイラーニとクアリアレッラは残留濃厚、ペペとモッタも強化方針に左右される面はあってもなんとか残留するのでは…という見立てです。どうでしょう?

ユベントスはイタリアの盟主とも呼ばれるクラブですから、個人的には彼らのようなイタリア代表の選手が活躍して欲しいです
まとまらなくてすいません

質問した人からのコメント

2010/11/21 01:20:23

成功 自分はぺぺが好きなので、ぜひ完全移籍してほしいです。

あなたくらいユベントスとイタリア代表について語れる人間が、自分の周りにいてほしいもんですm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる