ここから本文です

何か良い曲を教えてくれませんか?

luv44candyさん

2010/11/2101:31:04

何か良い曲を教えてくれませんか?

CDを一枚、焼く予定なのですが、
あと数曲決めることができません。
現時点で決まっているのは、

Mr.Children『つよがり』
CHEMISTRY『SOLID DREAM』
MISIA『眠れぬ夜は君のせい』
THE ROOTLESS『One day』
林明日香『小さきもの』
レミオロメン『星取り』
コブクロ『NOTE』
スキマスイッチ『ボクノート』

です。
バラード系が好きです。
上記のアーティストと被っても構いません。
何か良い曲はないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
329
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2423:32:06

1、Love『あなたの言葉』
*昼ドラ『天使の代理人』の主題歌でしたが、歌詞を読んで号泣した曲です。お母さんに、私を産んでくれてありがとう。と言いたくなる心暖まる曲です。

2、愛内里菜『アイノコトバ』
*里菜ちゃんは引退してしまいましたが、この曲は今でも毎日聞いています。カラオケでは大好きな人にありがとうの気持ちを込めて歌います。

3、植村花菜『トイレの神様』
*初めて聞いた時は衝撃でした。私もトイレ掃除をサボる癖があったから。今は真面目に掃除しています。

4、林原めぐみ『集結の運命』
*すみません、単なるエヴァンゲリヲン好きです。この曲は、歌詞の中にキャラクター達の名前が隠れていてかなり完成度の高い作品だと思っています。

5、愛内里菜『C・LOVE・R』
*里菜ちゃんが引退を決め、最後に出したアルバム『LAST SCENE』の一番最後に収録されている曲です。幸せを運ぶ四つ葉のクローバー。人と人は手を繋げば幸せになれる。そんな前向きな曲です。

6、愛内里菜『LAST SCENE』
*里菜ちゃんばかりで申し訳ありませんが、この曲は、別れを決意した男女が新しい未来に向かって歩き出す前向きな曲です。寂しさを堪え、一歩ずつ踏み出せばきっと新たな未来が待っている。そんな思いが込められた曲です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noborijo_siさん

2010/11/2418:43:13

スピッツの「楓」はとてもいい曲だと思います。

oratricalさん

2010/11/2217:48:13

スキマスイッチの「藍」です!!

こんな神曲は他には聞いたことありません!!

2010/11/2202:21:18

スピッツ「ビギナー」
CHEMISTRY「Once Again」「最期の川」
Mr.Children「HERO」

どうでしょう!

so_3oさん

2010/11/2116:55:43

the kiddieはめちゃくちゃオススメです♪
まずはYouTubeでデビューシングルのsmileやcallingやサヨナラセツナやNoahを聴いてみて下さい☆
あと今月発売のアルバムBrave new worldもオススメします!
それと良かったら友達や周りの人や知恵袋でも広めてくださいね!
それとシドのモノクロのキス、one way、嘘、夏恋、アリバイ、cosmetic、レイン、蜜指、smile、御手紙、妄想日記、罠、歌姫、妄想日記2、chapter1、スロウ、青、sweet?もオススメです♪

uver_sugさん

2010/11/2114:16:38

Janne Da Arcの月光花はどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。