ここから本文です

30歳男性です。最近記憶力が衰えてるような気がして心配です。

dtb83479さん

2010/11/2103:07:20

30歳男性です。最近記憶力が衰えてるような気がして心配です。

もともと物覚えはそんなに良くないのですが、最近酷い感じがします。
友達に以前話した内容をまた話してしまったり、昨日のことが一昨日のことか分からなくなったり、仕事の内容などが把握出来にくいなどです。
心療内科にかかっているのですが、そこで出してもらっている抗うつ材などが関係していたりするのでしょうか?
病院にいって相談した方がいいのでしょうか?
このような経験のある方、もしくは詳しい方ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2010/11/2119:08:17

うつ病歴7年。40才代の男性。サラリーマンです。


私も、物忘れがひどくて、困っています。

うつ状態だと、特にそうだし、薬の副作用もあるようです。

年齢を重ねるごとにひどくなっていくようです。

でもまだ、30歳だと、わつぃから見ればお若いので、
やはり、薬の影響かもわかりません。

ぜひ、正確な自分の状況をお医者さんに説明する事が必要です。


私も、何度も薬をかえて、今、私にあった薬になって勤務が続けられています。
お医者さんと、よく相談した結果です。





(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

質問した人からのコメント

2010/11/22 18:44:02

うつ病体験記読ませていただきました。大変苦労してきたのが伺えました。
それに比べれば自分の症状は軽い方だと思いました。病院の先生に相談して考えてもらおうとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2212:42:59

私も同じです。いわゆる健忘症ですね。

鬱を患い健忘症状に悩まされています。
医師に相談したら『あまり脳が回転しすぎると病状を悪化させるので今の状態がいい。大事なことはメモをとるようにするなど工夫しなさい』と言われ…

記憶がすっ と飛んだりしますものね。
確かに悩みの種ではありますがなんとか乗りきれるように努力しています。

お互い頑張ろう♪

hello_ben1さん

2010/11/2103:27:12

毎日に刺激がないんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。