ここから本文です

何度もすいません。 今は病院でもらったのがなくなったので、市販のテラマイシン...

アバター

ID非公開さん

2005/7/510:57:57

何度もすいません。
今は病院でもらったのがなくなったので、市販のテラマイシン軟膏を使ってます。同じのばかり使ってると効かなくなると聞きましたので・・・・。
トビヒに効く、お勧めの市販の塗り薬があればでいいので名称を教えてください。

閲覧数:
1,948
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

那木猫さん

2005/7/511:10:56

ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございます(o^^o)

じくじくしたのがなくなれば後は乾かせばいいので、軟膏は塗らなくてもいいですよ。まだじくじくしていたら、抗生剤を飲ませてあげてくださいね。

とびひをほおっておくと、A郡連鎖球菌が脳に入ると脳炎を起こしたり、黄色ブドウ球菌が出す表皮剥奪毒素が血管を通って重症の全身症状を起こす「SSSS」という病気を引き起こすこともあります。
早く、治療を始め、完治するまで、薬を続ける事が大事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/511:01:44

自己判断は止めて下さい。
きちんと診てもらって判断してもらわないと、治りが遅くなりますよ。
感染が広がってたり、何か他の菌が着いてるかもしれないんだから、きちんと診てもらって下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/7/511:01:38

ごめんなさい。回答にはなってませんが・・・・・・。
ちゃんと病院で薬を出してもらうほうがいいと思いますよ。
よっぽどひどくなると入院治療になることもあるくらいですから。