ここから本文です

石川遼選手のフォームはとても素敵ですね。それに比べおじさんの打球フォームはど...

mah********さん

2010/11/2120:51:49

石川遼選手のフォームはとても素敵ですね。それに比べおじさんの打球フォームはどうして「クネクネ」するのですか?脳性まひか何かですか?

あれほどみっともない姿でゴルフをして、「君もゴルフをやりたまえ、この解放感は仕事の疲れも忘れさせてくれるよ。」などとえらそうな口をきくおじさんははっきり言って惨めだとおもうのです。

傘をクラブに見立てて駅のホームで素振りをするとか他人に迷惑をかけていますし、私はこういうゴルファーが目立つのでゴルフは大っきらいです。

それにしても、あの「クネクネ」フォームは直したほうがいいのではないでしょうか?ご自身では気づいていないのか、それとも周りの人も言えない立場の人なのかしら?

まさに素人丸出しのクネクネは、私にすれば大笑いですけれど。

ゴルフって結局そういうものなんですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
890
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2010/11/2121:00:10

そうです、結局そういうものだとおもいます

ましてヘッタクソの癖に高い道具だけを自慢したがるあほなおっさん

最近は酒気帯びの罰金がきついのでそうでもないけど、昼飯でジョッキー2,3倍飲んでふらふらしながら後半廻って、キャディーを怒鳴り散らす馬鹿

農薬で環境汚染しまくって、開発申請すり抜けて、先に何千万もの会費で投資資金回収して、ヤクザに食われるようなあほなお遊びを、安月給の癖に2万も3万も払って、健康のためだなどと勘違いして必死こいてる馬鹿オヤジは、死ねばいいですね

毎日30分ウオーキングしたほうがはるかにましでしょう

質問した人からのコメント

2010/11/28 18:46:21

ゴルファーのほとんどがそういう人たちです。役所関係の人も多いですよね。他にできるスポーツがないのでゴルフしかやるものがないって感じです。それにしても、あのクネクネはもうちょっとなんとかならないのでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

編集あり2010/11/2207:08:38

オマエ、めっちゃキモいなww

v63********さん

2010/11/2206:53:23

ゴルフって結局そういうもんなんです。
私も何年か前まで、
接待ゴルフを受けていましたが、しょーもないオベンチャラや、通称、ニギリという賭けゴルフで相手がわざと負けたりするんで、アホらしくてゴルフは、一切やっていません。会社の人達にたまあに釣りに誘って貰う方がよっぽど楽しいです。

kat********さん

2010/11/2200:25:18

結局、素人丸出しのクネクネだけでは、仕事の疲れも忘れる開放感は味わえません。
手・腕の脱力と、下半身、腰主導のピストンをお勧めします。

ちなみに、アレの真髄、基本は、
”手・腕は使わない。腰・体のピストンで打ち込む。”
です。

バックスイングは上半身、ダウンスイングからは下半身。
これが、最近の基本理論。
(チョコボール・ジョーンズ)

『体8割、手2割』
「快感は腰の回転速度に比例する」
(泣連忠)

「腰の回転スピードが快感のもと」
(諸目里しのぶ)

これを念頭に置いて、
手・腕は脱力状態にして、腰、体のピストンで打ち込むようにしてみて下さい。

ただし、手・腕の脱力は、簡単なようで、結構難しいですから、
あきらめずに、一人で練習して下さい。

お時間がありましたら、私がドピュ主の
「暇人倶楽部」内の
"プライベートコミュニティ"「1000人斬りレッスン」
に、遊びに来て下さい。

kyo********さん

2010/11/2200:05:35

キモいババアが何言ってるの?ここは愚痴を言う場所じゃないよ。冗談はシワだけにしてくれ

iga********さん

2010/11/2121:17:50

やろ〜ハニーなどと名前変えこんなとこにいやがったか土鍋のタマ子。