ここから本文です

コードレス掃除機を探していたらマキタの掃除機が人気みたいですね。 しかし型式...

hma********さん

2010/11/2122:34:28

コードレス掃除機を探していたらマキタの掃除機が人気みたいですね。
しかし型式がいくつかあり何を買ってよいのかわかりません。。
充電式とカートリッジ式?の違いもわかりませんのでどなたかお詳しい方ご伝授いただけると助かります。

よろしくお願い致します!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2010/11/2209:56:21

型式はそうなんですが、パワー、電池の種類、電池の形状でみられたほうがいいですよ。

電池に関して、7.2V、10.8V、14.4V、18Vがあって、値段も比例しています。

あと、ニッカドかリチュームイオンかということです。

今からかわれるのなら、後者が良いですね。

それから、内蔵式かカートリッジかと言うことです。

広い場所をされるのなら、予備をお持ちになり途中で交換できます。

内蔵式は、手軽ですが充電切れすれば、再充電するまで使えません。

もうひとつは、紙パックかフィルターかです。

紙は手軽だけど使い捨て、フィルターは何度も使えるけどフィルターのゴミを取らないといけません。

予算と用途と手軽さの兼ね合いですね。

http://www.kg-kys.jp/shop/goods/search.aspx?search.x=74&sort=rd&sea...

質問した人からのコメント

2010/11/22 17:04:58

降参 とってもわかりやすくご丁寧にお答えいただきありがとうございました(*^_^*)大変参考になりました。
今回は根は張りますが最新の長い時間を使えるものにしてみようかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる