ここから本文です

メガネのフレームをメガネ店に持ち込んだ場合、レンズは販売してもらえるのでしょ...

lit********さん

2010/11/2123:59:32

メガネのフレームをメガネ店に持ち込んだ場合、レンズは販売してもらえるのでしょうか?

実は先日、イタリア人の知人が、日常私がメガネを使っていることを知って「よかったら使ってみて」と、フレームのサンプル(未使用品)を送ってくれたのです。しかし、度が入っていないと使えないので、出来れば(そして、高価にならなければ)レンズを入れて使ってみたいと思っています。
フレームを持ち込んでレンズだけ入れて欲しい、とお願いしたら、店員さんに嫌がられてしまいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2010/11/2219:37:14

勿論、お金はかかると思いますが、特殊なフレームでなければ大丈夫だと思います。あとは、店員の接客態度にもよると思いますが。

私の場合、5000円セットの眼鏡を買った時に、「もし、この眼鏡のレンズだけ、今後交換すれば、幾らかかりますか?」と聞いたら、「6000円ちょっとかかる」と言われ、「結局は、セットの方が安いですよ」と言われました。

ちなみに、レンズはHOYA製です。

レンズの値段は、お店によると思いますが、参考までに。

イタリア人から貰ったフレームなんて、格好良さそうですね★。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2010/11/2200:01:45

レンズだけ「交換」したことはあります。
気に入ってるフレームだったのでそうしたのですが、
セットでフレームごと買うより高くつきました。
嫌がられはしないと思いますが。