ここから本文です

ビッグベイトで一番釣れる時期はいつですか? 後皆さんが良く使ってるビッグベイ...

shi********さん

2010/11/2200:13:49

ビッグベイトで一番釣れる時期はいつですか?
後皆さんが良く使ってるビッグベイトも教えて下さい。

閲覧数:
4,125
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/11/2215:34:37

≪ビッグベイトで一番釣れる時期はいつですか?≫
個人的には3月中旬~7月上旬まで。
他の方が何を使っても釣れない時に使うと効果的です。
これはホント。

春先に使うのはジャッカルのマイキー160がメインで釣り場によってはジョイクロも投げます。
ただし、実績が高いのはマイキーですね。
7月に入るとデプスのバズジェットも使います。

ビックベイトは面白いですよ。
なんであんなデカイルアーに喰いつくのと思われる方が多く、首をかしげています(笑)

質問した人からのコメント

2010/11/24 21:21:34

皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2010/11/2221:24:52

関東の山上湖で主に釣りをしている私の場合、ビックベイトでの捕獲率が高いのは、ゴールデンウィーク~梅雨明け後数週間までですね。
この時期までは虎も好調です。

ジョイクロ・Sドライブがメインですが、少しチューニングします。

dbs********さん

2010/11/2208:23:47

オススメなのは夏の夜釣りです!その場合デプスのハイサイダー等の多連結で音が出るものが効果的です。

emi********さん

2010/11/2200:25:32

良く釣れる時期は…

ただ、ビッグベイトはタフコンディションの時こそ威力を発揮するので釣れない時こそ、ビッグベイトなら釣れます。

ティンバーフラッシュの事を前提にしています。

基本的にビッグベイトで良く釣れる時期は冬以外ですね。

活性の低い冬こそビッグベイトだから釣る事も出来るのですが……