ここから本文です

筑前煮にあうおかずおしえてください!

アバター

ID非公開さん

2010/11/2213:20:51

筑前煮にあうおかずおしえてください!

きょうの夕飯のメインは筑前煮なのですが、筑前煮にあうおかずはなにでしょうか?
白ごはんと筑前煮はスタンバイしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82,856
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spe********さん

2010/11/2213:27:11

笑) あはははは。いいな~。

筑前煮にあう・・・・・・・・・・おかず。ってなんかビミョー。笑)

ん~そうだな~

筑前煮がお野菜で醤油ベースだから、

ちょっとお魚の切り身を焼いてみるとか?西京焼とか?味噌焼とかでもいいよね。

筑前煮のあまった材料でキンピラ作っておくとか・・・

ん~と、味噌汁って言うか、具だくさんの けんちん汁 とかいいんじゃないですかね。

一汁二菜、三菜がいいよね。

献立頑張ってください。



メインがハヤシライスで、もう一品 サバの味噌煮を出された事がある男より・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「筑前煮 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2010/11/2215:14:21

・あんかけ茶碗蒸し
・ひじき煮
・揚げだし豆腐
・冷や奴
・煮魚

lce********さん

2010/11/2215:03:01

和食繋がりで、茶碗蒸し・すまし汁 などはいかがでしょう。

com********さん

2010/11/2213:47:19

筑前煮ってことは、かしわ(肉)が入ってるってことだから、さらに一品出すなら魚料理でしょうか。お刺身はどうでしょう。煮付けにしちゃうと味がかぶるし…。
それか、汁物。または和え物。ほうれん草のごま和えとか、からし和えは?酢の物もいいですね♪はるさめと、きゅうりと、キクラゲと、かにかま!

和食バンザイ!ですね♪

tar********さん

2010/11/2213:36:07

う~ん・・・私はあまりおかずの組み合わせを真剣に考えていないのですが(毎週届く野菜消費に追われているので・・),今日は寒いから,湯豆腐などはいかがでしょうか?具に,少し白菜・エノキ(しめじ)を加えて・・ね。

そして,今旬である「ほうれん草」をおひたしか,ごまあえにする

筑前煮・・・美味しそうですね§^。^§