ここから本文です

「ショーシャンクの空に」のような映画を教えてください。

con********さん

2010/11/2213:54:47

「ショーシャンクの空に」のような映画を教えてください。

「ショーシャンクの空に」が大好きです。
似たような作品として「グリーンマイル」も好きです。

ただ、「カッコーの巣の上で」はちょっと苦手でした。

ショーシャンクの空にのように、見終わった後にスーっと
心晴れるような作品を教えてください♪

補足皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!
今回かなり悩んだのですが、一番気になった作品をBAとさせていただきました!
「穴」「ビューティフルマインド」をお教えいただきありがとうございます♪
今度購入してみますね♪

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/11/2214:28:10

それなら
「グッドウィルハンティング」
が一番のおすすめです。
主演:マット・デイモン、ロビン・ウィリアムズ
監督:ガス・ヴァン・サント

見終わったときの気持ち良い余韻が忘れられません。
あとは同じくスティーブン・キング作品で
「スタンドバイミー」

最近ので
「インビクタス」
「イントゥザワイルド」

クラシック映画で
「キッド」チャップリン

ちょっと前ので
「ペイフォワード」←これはどうとるかによって意見はわかれそう
「レナードの朝」
「パッチアダムス」
「モーターサイクルダイアリーズ」
「サイモンバーチ」

……などなど。
参考になれば幸いです!

質問した人からのコメント

2010/11/28 21:58:44

感謝 「グッドウィルハンティング」調べたのですがとっても気になり購入したくなりました♪
ここ2日間でDVDショップ探したのですが見つからず・・・。
ツタヤとかで取り寄せて購入も考えております!
あらすじを拝見したんですが、心温まる映画のようですね♪
よい作品を教えていただき感謝です♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/11/2723:55:39

確かにショーシャンクは最高ですね!私も初めて観たときこんなに面白い映画があるのか!と感動したのを思い出しました。
私のオススメは脱獄者の最高傑作「穴」
1960年の白黒映画なのですが、フランス映画特有の繊細な心の描写、脱獄映画の醍醐味であるドキドキ感が最高に表されている素晴らしい映画だと思います。
観終わったあとのことは最後まで楽しんでいただきたいので秘密にしておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B4_(1960%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%9...

myl********さん

2010/11/2501:10:48

○ライフイズビューティフル
ロベルトベニーニ監督主演の笑って泣ける永遠の泣ける映画。

○素晴らしき哉、人生
人生に絶望し自殺しようとした男を救ったものは。生きる希望を描く人間讃歌
大袈裟な表現かもしれないですが、この映画を見れただけで、この世に生まれて良かった!と思える作品です。何度見ても良い映画です。

○ミリオンダラーベイビー
名トレーナーと女性ボクサーの絆の物語。家族、生と死。善と悪。

○きみに読む物語
アルツハイマーに冒された女性と彼女を愛する男。愛と奇跡の物語。まさに一途な愛。見返りを求めない無償の愛。

○生きる
黒澤明監督の人間の尊厳を高らかにうたい上げたヒューマンドラマの傑作。大袈裟な表現かもしれないですが、この映画を見れただけで、この世に生まれて良かった!と思える作品でした。

○フラガール
炭鉱町をハワイアンの街に代えることに奮闘するフラダンサーの成長物語。蒼井優の演技が素晴らしい!

mas********さん

2010/11/2423:53:04

私が心晴れる映画は「クール・ランニング」です。
ジャマイカのボブスレーチームのお話ですが、最後は爽やかな感動を得られると思いますよ。
お薦めです。

ice********さん

2010/11/2301:34:36

私も「ショーシャンクの空に」が大好きです。人の醜さを描く映画は苦手で、人の素晴らしさを描いた映画にひかれます。☆「ビューティフル・マインド」(ラッセル・クロウ主演)天才科学者の話。途中が悲しいけど、ラスト近くからの展開が温かく大好きな映画です。☆「今を生きる」(ロビン・ウィリアムズ主演)伝統ある学園で改革を起こした教師の話。大切な事を思い出すために時々観たい映画です。☆「プリティ・リーグ」(ジーナ・デイビス、トム・ハンクス等)女性のプロ野球チームの話。タイトルがちょっとどうかなーって感じですけど、これは本当に泣けます!ほろ苦くて、幸せヽ(´▽`)/な映画で、姉妹のいる人は特に共感できる映画です。☆「リトル・ダンサー」イギリスの田舎に住む少年がバレエ・ダンサーをめざすというストーリー。一見ありがちな話なのにどうしてこんなに夢中になるくらい面白いんだろうと思うのです。きっと家族や友達の感じが自然だからだろうなあと思います。未来は今より素晴らしいと信じたくなる映画です。

秘密さん

2010/11/2218:45:40

E.T.です。

30回観て30回泣き、29回心が洗われました。
1回の不発は3歳の頃映画館で観た時でした。
一緒に行った母親を含め周り全員泣いている光景に怖くなり号泣、意味分からなかったから心は洗われませんでした(笑)

E.T.ベタですがオススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる