ここから本文です

パソコンで絵を描いて、イラスト集やポストカードなどを作成する人には、どんなプ...

tor********さん

2010/11/2215:20:01

パソコンで絵を描いて、イラスト集やポストカードなどを作成する人には、どんなプリンタがお勧めでしょうか?

私の彼女は、年に数回、いわゆる同人作家というのをしており、パソコンで描いた絵を印刷する機会が多いのですが
最近プリンタが故障したようで、悩んでいます。

近々彼女の誕生日なので、せっかくだから新しいプリンタを買ってあげようかと思っているのですが
プリンタといえど、種類が豊富なので、何を選んだらいいのか迷っています。

ちなみに、スキャナ付が必須です(プリンタとは呼ばないのでしょうか?)
サイズは、A4で十分かと思われます。

予算は、2万くらいまでが理想です…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2010/11/2308:27:43

私も絵を描いていましたが、絵を描くにはプリンター・スキャナー・タブレットなどが必須です。今は複合機が出ていますが、私はすべて別々に使います。普通使用の場合なら複合機ですが、専門でしたい場合、取り込みの画像の質などが複合機と単体スキャナでも随分異なります。サイズもA3ノビ対応のプリンタを使います。恐らくスキャナだけでも高いと思います。もし、複合機でとお考えの場合ならHPかエプソンが印刷品質が高いと思います。応用が利くのは背面タイプの印刷機です。その点複合機より単体のプリンターが良いのですが、現在主流が複合機ですので、エプソンのEP803Aあたりが人気だと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/26 19:53:07

笑う ありがとうございます。参考にさせていただきます^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる