ここから本文です

みずほFGは2006年くらいのとき株価が800円くらいありました。なぜ、高かったのです...

fa5********さん

2010/11/2221:17:29

みずほFGは2006年くらいのとき株価が800円くらいありました。なぜ、高かったのですか?

景気がよかったから、非常にいい株価だったのでしょうか?
それとも、他に理由はありますか?
たしか、リートなどの不動産バブル的な時期だからですか?

いま、135円前後で、同じ株でもすごく差を感じますが、不思議です。

今、いくら景気がよくなってもそこまであがると思われませんが・・・

閲覧数:
1,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

森のくまさん

2010/11/2221:47:26

8411は03年4月に60円まで売り込まれました。
その後06年の夏頃1000円まで急騰したのです。
金融株は当時の花形銘柄でした。
極端な日は東証1部の売買代金の1/4が『みずほ』だったんです。
当時私もみずほのみ売買していてPCで板を見ていましたが凄かったですよ。

うまい事相場に乗っかれて儲かりました。

みずほの前身の興銀、富士銀、第一勧銀の頃は3行とも5000円が定位置だったんですよ。

(当時と現在では売買単位と単価が違うので現在に合わせています)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mum********さん

2010/11/2322:37:54

>景気がよかったから、非常にいい株価だったのでしょうか?
逆です。銀行は景気回復する局面で大きく稼ぐことができます。逆に、景気が回復したら株価は下がるだけです。
政府が景気対策兼ねてゼロ金利政策やってるうちはあたりまえですが、大儲けできます。景気回復したら解除されちゃうんで
うまい話がなくなっちゃいます。

>今、いくら景気がよくなってもそこまであがると思われませんが・・・
みずほFGは往年の仕手株という認識です。
分割してからもっぱら「糞株」扱いですが、それでもS高になったりもしましたから
あたしは最低でも800円ぐらいにはなると思って、
110を大底とみて、それから買い目線で追ってますが、
でも・・・今800円をいっても変人扱いされてるだけです。トホホ