ここから本文です

終身保険です。 妻30歳の終身保険でおすすめを教えてください。 60歳を越...

gods_shoulderさん

2010/11/2222:07:35

終身保険です。

妻30歳の終身保険でおすすめを教えてください。

60歳を越えてからは 葬式代(300万円)くらいを確保したいです。

(子供2人 9歳 1歳)

閲覧数:
2,609
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2311:11:44

あくまでも一例ですが以下をご参考にしてください。

保険会社:損保ジャパンひまわり生命
保険種類:低解約返戻金型終身保険
死亡保障:300万円
保障期間:終身
払込期間:60歳
特定疾病診断保険料免除特約付

保険料:5,031円(30歳女性)

60歳までの総払込保険料:1,811,160円
60歳時の解約返戻金:2,006,070円(戻り率110.7%)

一生涯の保障と老後の資産形成および三大疾病対策(三大疾病に罹患し一定要件を満たすと保険料の払込みが免除されます)を同時に準備することができます。

その他、医療保険、がん保険等もご検討された方が良いと思います。

ご参考にしてください。

質問した人からのコメント

2010/11/24 02:12:33

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shogo80001さん

2010/11/2222:21:50

葬儀費用程度を準備したいというのであれば、低解約返戻金型終身保険になるでしょう。
代表的なのは東京海上日動あんしん生命の「長割り終身」、富士生命の「E-終身」、アリコの「つづけトク終身」などが挙げられます。

これらの注意点は、当初契約時の保険料を払い込む期間中に解約した場合の返戻金率が低く設定されている点です。
終身保険は年数を経るに従って解約返戻金が貯まりますが、上記の終身保険は返戻金が少なく設定されています。
しかし保険料払い込み期間を過ぎてから解約した場合は返戻率は元に戻ります。なので保険料を払い切る事をお忘れなく。
もちろん、保険料払い込み期間中でも万が一の際は保険金は全部おります。