ここから本文です

ESTA申請拒否について

jad********さん

2010/11/2223:35:18

ESTA申請拒否について

アメリカに行くため、ESTAに申請したところ拒否とされました。
犯罪歴等もない一般人(日本人)なのですが、なぜでしょうか?
理由がわからないのですが、どうしたらいいでしょうか?
ちなみにパスポートはICチップのものではなく、古いものです。
まだ3年ほど有効期間が残っていますが、新しいものにしたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
2,687
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/11/2300:27:50

>犯罪歴等もない一般人(日本人)なのですが、なぜでしょうか?

・入力ミス(特に質問のはい/いいえのチェック)
・在外公館で発行された機械読み取り式でないパスポートである
・不法滞在歴のある同姓同名の日本人がいた
・前回アメリカに行ったときのI-94/I-94Wを返却していない

>どうしたらいいでしょうか?

・ESTA認証の再申請をしてみる
・ビザ申請する

>まだ3年ほど有効期間が残っていますが、新しいものにしたほうがいいのでしょうか?

機械読み取り式なら問題はないはずですが、それでも切替が有効でないとは言えない。

質問した人からのコメント

2010/11/27 17:58:09

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2010/11/2300:03:10

私も1回目は上手くいきませんでしたが、再度同じく申請したらうまくいきました。受付が混んでいるか、皆、パソコンで申請するので時間がかさなったりするからでしょうか、問題なければ大丈夫だと思います。ナンバーが表示されるのでプリンアウトしてパスポートと一緒に持って入ったらいいです。入国審査の際にその番号を聞かれる事はないと思います。
私は無料の時に申請したのですが、14ドルらしいですね。カード支払いのみの様です。どちらまでかわかりませんが、入国審査は時間がかかるようです。イライラしますが、覚悟して下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる