ここから本文です

CBR1000RRなどSSバイクに乗るときの靴ってどんなのがいいですか? アーミーブーツ...

est********さん

2010/11/2301:04:14

CBR1000RRなどSSバイクに乗るときの靴ってどんなのがいいですか?
アーミーブーツやコンバットブーツはおかしいですか?
また、こんなのが似合うよって靴があればメーカーや商品名を教えてください。
服装はジャケットにジーパンです。

閲覧数:
6,224
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o69********さん

2010/11/2719:24:00

ライディングにコダワルのであればレース用みたいなブーツが良い、扱い易いって聞きました。

ミテクレが悪いんで私はエンジニアブーツ履いてますけどね。上下レザーです。カワサキです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ps_********さん

2010/11/2423:07:03

私はジーパンでバイク乗るときは
ワークマンなどで5000円前後の安全靴(紐が無いタイプ)を
選んでおりました。
最初は固くて苦労しますが慣れるとどうってことないですね。
夏場ムレムレになるのが難点ですが、これからの時期は大丈夫でしょう。

裾IN、OUT、好みでどうぞ。私は「OUT」で乗っておりました。

バイクはVFR800です。

enz********さん

2010/11/2321:11:02

おかしいと言うより乗りづらいと思います。
バイク用のライディングシューズだとお洒落なとまでは言いませんが、ブーツよりは色々な服に合わせやすい物があります。

乗りやすさのポイントとしては靴底がある程度硬いこととシフトポイントが強化されていることです。
ライディングシューズに慣れるとスニーカーでは乗りたくなくなります(痛いし疲れる)

一度バイク用品店で色々試してみるのが良いと思います。

srd********さん

2010/11/2301:34:06

>普通のシューズ(バイク用ではない靴)だとチェンジペダルで、最悪穴が開きます。

パッドつければ大丈夫かと。格好はまあ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/11/2301:26:05

アーミーブーツやコンバットブーツは歩くためのブーツです。足首を固定してずれないようにしてあります。なのでバイクの前傾の形には作られていないので、ギアチェンジやブレーキがしにくいというより足が上がらない。逆にバイク用ブーツでは前かがみになって、普通には歩けない。履いたことありませんか?足を載せているだけのアメリカンやスクーターならともかく、普通のバイクのライディングには目的が違うので厳しいです。
エルフのライディングシューズとかで良いのではないかと。普通のシューズ(バイク用ではない靴)だとチェンジペダルで、最悪穴が開きます。穴が開いても凹んでも構わないなら問題ありませんけど。

yam********さん

2010/11/2301:20:00

バンクセンサーの付いた皮パン履いてツーリングとかツナギ着て山やサーキット走るときは普通にレーシングブーツですが、ブラッと乗るだけの時はパンツが綿パンとかチノパンなんで靴はつま先・かかとに鉄の入ったエンジニアブーツですよ!
自分は逆シフトなのでブーツの甲が硬いのでシフトダウンもスコスコ入りシフト操作が楽だし見栄えも悪くないしジーパンとかならブーツ系はありでしょう!
エンジニアブーツなら鉄板入りだから安全面もいいですよ。昔、山で転倒したときにブーツのつま先の革も破れて鉄板が削れてたときは、あれが普通の靴だと指はなくなってたでしょうね。