ここから本文です

劣化ウラン弾は浴びると被爆するのですか?

SILENT EAGLEさん

2010/11/2301:09:13

劣化ウラン弾は浴びると被爆するのですか?

ファランクス

劣化ウラン弾,ファランクス,劣化ウラン,天然ウラン,粉塵,放射性物質,粉みじん

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2010/11/2301:25:30

粉みじんになったUを吸引してひどいことになる。重金属は体に良くない。プルトニウムなら即死。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2308:29:25

少なからず被爆は発生しますね、まぁそもそもの目的は被爆ではなく運動エネルギーの確保なんですが。劣化ウランは重いですから弾丸に使うと当たった時のエネルギーが大きいんですね。

sca********さん

2010/11/2303:03:28

劣化ウラン弾の問題点は貫徹後に燃焼して粉塵になること。
砲弾の状態なら放射線量は許容範囲内。

燃焼によって生じた粉塵を吸い込んでの体内被曝と重金属汚染が問題視されているが、まだ決定的な意見は出ていない。

ayr********さん

2010/11/2301:22:21

劣化ウランは天然ウランよりは放射性物質のウラン235の含有率は低い(天然ウランは0.7%、劣化ウランは0.2%)とは言え、放射性物質は含まれるので、被爆するでしょうね。

日本の自衛隊はそれが嫌で、劣化ウランの代わりにタングステンを使っています。

mai********さん

2010/11/2301:21:19

攻撃を受けたり近寄れば
原爆病で必ず死にます・
攻撃を受けた人間・攻撃をした兵士物とも全てです空気中に含まれる放射能です・