ここから本文です

敵国条項について

pos********さん

2010/11/2302:46:18

敵国条項について

くそ日本の政治家なにやってんだ!!!
はやく敵国条項なんとかしやがれぼけ。
アメリカの同盟国で敵国ってどうなってんだよ。
死文かなんかしてないぞ。
都合の良いときにこの条項は使えるんだからな。

知恵袋見てる政治家もしいたら少しは考えろよ。
お前らの最大の存在意義は国民の安全保障って事だけは絶対に忘れるな。
ホント戦争でも始まったら真っ先にてめぇらが前線に行けよ。
平和ボケもいきすぎだ。
国連の分担金を多く払ってる国が敵って。
悲しくなるわ・・てめぇら使えないわ。
1に安全保障。国民がよりよく暮らす為の国って概念が国民を苦しめる存在になってんじゃねぇか!!
ほんと無能な奴らだ。
なんの心ざしで政治家やってんだおら!権力の上であぐらかいてんじゃねぇ~ぞ。
自国じゃ国民守る力はねーわ、敵国だわ、独立国じゃねーぞ。
植民地だって事に早く気がつけまぬけども。
これ見た政府関係者はまともな回答よこせ!
経済ばっか追従して他国と競争して国民が悲鳴上げてるぞ。
金が一番って主義なんとかして国民が安心してくらせる国をつくれや。
資本主義は日本人には向いてない。以上。

補足ちなみに敵国条項は国連の決議なしに日本に攻める事が出来ると言う条項です。若干の制約付ではあるが・・・
政治家すら無知で知らない奴も多いと思う。
あと政府関係者は民意の調査やってるだろうから知恵袋見てる奴も少しはいるだろ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqb********さん

2010/11/2303:35:49

おっしゃる通りです。
大体、常任理事国よりお金を払う必要はありません。
権限もないのに義務だけは行う日本はなんでしょうか?
せめて来年は経済大国2位の中国より少なく支払いましょう。

あと、日本では国連と言っていますが実際の名称は
”連合国”です。
日本では敗戦国の負い目で国内で国連と言っています。

質問した人からのコメント

2010/11/24 00:04:34

笑う 思ったよりみなさんのハートに火がつけられず残念です。
本当は連合国と言うのですね。思い切り戦勝国のままの名前ですね・・・
まずは安全保障を優先していただきたい物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/11/2304:13:49

ぶっちゃけ、発言権も無いのに、アメリカに次ぐ大金をむしり取られるなんて、ただのイジメですね。出来れば国連を脱退したい気分。アメリカも国連に縛られるのが嫌みたいなんで、特に共和党。アメリカや台湾と組んで、新たな[国際連合]作りたいですね。てか、もし、日本が脱退するつもりになったら、各国はどうするんでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる