ここから本文です

リアップ×5を使ったら 副作用?で性欲が余りでません。 いざやっても勃起も長持...

d24447774445588さん

2010/11/2316:42:14

リアップ×5を使ったら
副作用?で性欲が余りでません。
いざやっても勃起も長持ちしません。

薬剤師さんに聞いたら、リアップのミノキシジルと言う成分がまれに性欲減退なるそうです。

なので昨日リアップを止めました。
副作用と言うのは、薬中止してから、どのくらいで消えますか?

またリアップで性欲に異変が起きた方いますか?

補足でもリアップ使ってた時よりかは、今の方が立ち良いです。まだ前回ではないんですが、これはなんでしょう?

閲覧数:
5,830
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2321:11:31

薬剤師・薬学博士です。

リアップの成分で性欲減退の副作用は理論上はないです。添付文書等にある記載は、調査中に現れた症状はすべてかかないといけないので・・・。つまり、たまたま性欲が減退した時期と重なった、プラセボ(ネットで調べてみてください)と有意差がない、という場合でも記載されています。リアップはもともとホルモンとは関係ない薬ですので。

質問した人からのコメント

2010/11/27 17:50:19

降参 ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2511:13:15

私もリアップ×5を使っています。

使い始めて4ヶ月以上、経過していますし、効果も実感しています。

ただ、質問者さんと同様に、あまり性欲がありません。
起ちもイマイチです。

ちょっと心配していたところです。

効果が出ているし、使用を止めると、元に戻ると言われているので、

止めたくないですが、中止も検討しているところです。