ここから本文です

徐々に円安傾向になると言われてますが、どう思いますか?先週、新興国通貨の債権...

yuk********さん

2010/11/2317:53:39

徐々に円安傾向になると言われてますが、どう思いますか?先週、新興国通貨の債権ファンドを購入したので(国債ではなく、国際機関債なのでAAAですが)期待していますが。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

偽相場師さん

2010/11/2318:16:29

債券は不況時に需要が多く、安全性は株式より高いので、資産の一部に組み入れることは良いと思います。ただし、好景気、金利上昇、インフレに弱いこと、高金利通貨や新興国通貨は、ボラティリティ(価格のブレ)が高いのが難点です。

質問した人からのコメント

2010/11/27 04:41:29

感謝 どちら様もBAにしたいです。アドバイス本当に有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2010/11/2419:39:37

リスクとしては新興国通貨>格付けAAA債券なので
「債券だし、格付けも高いから安心」は短絡的なお考えかもしれません。
ヒストリカルにその昔、立派な新興国通貨だった「円」で見てみます
実は固定相場の時代は「1ドル360円」でした
最近、一杯々々円高になった時「80円」でした

変動率にして450%
この変動率が上にも下にもあります
「精神的に耐えられなくなって大底でブン投げてしまう」ことがないように
腹を括って下さい
何よりも「忍耐力」が必要な投資です