ここから本文です

BLEACHについて

meg********さん

2010/11/2319:01:52

BLEACHについて

私が中学のとき、BLEACHが大好きでした。
途中、トラウマになり苦手になったんですが
今日観たらものすごい面白いなと思い、
また大好きになりました。

BLEACHは映画のみ観ています、
アニメはたまに観てます、

アニメは第1話から観ているんですが
一護が白哉と戦った後から
意味が分からなくなりました。

あんまりBLEACHに詳しくありません。
なので教えてください

①どうして黒埼一護はホロウ化になるのでしょうか?
マジ切れになるとホロウ化になるのでしょうか?

②ホロウって死神なんですか?
ホロウについて色々教えてください
ホロウのこと忘れてしまいました。

③BLEACHのアニメ画像を貼ってください。
《黒崎一護》
《グリムジョー》

閲覧数:
697
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sph********さん

2010/11/2320:04:54

①虚(ホロウ)化とは、死神と虚の境界線を超える(虚の力を付与)する事で卍解とは別に、爆発的に霊圧を上げる事の出来る戦闘法です。
まあ、顔の前に手を翳して仮面を出すだけなんですが。
一護は卍解で勝てない相手には必ず虚化して戦い、勝てない相手(ウルキオラ)には虚化の暴走とも言える”完全虚化”で敵を倒して来ました。

仮面の軍勢(ヴァイザード)と呼ばれる、「死神でありながら虚の力を手にした死神」の様な特異な存在も存在しますが、彼らは藍染の実験による犠牲者です。

どこぞのサイヤ人と違って、マジ切れすればなる訳ではありません。

②成仏できない魂魄の事です。
BLEACHの世界には「+」と呼ばれる良い霊と、「-」と呼ばれる悪霊がいます。
通常は+が-に変わる前に斬魄刀の柄で魂送して成仏させるんですが、できないと虚となり人間の魂を食らったりする化け物へと墜ちます。
虚とは違う、その上位種も存在します。
「大虚(メノスグランデ)」と言う、虚の集合体と呼べる巨大な虚が虚圏(ウェコムンド)には存在しています。

この大虚には三つのクラスがあり、それぞれ
下級大虚(ギリアン)
中級大虚(アジューカス)
最上大虚(ヴァストローデ)
と呼ばれ、上記で紹介した巨大な虚が下級大虚、人より少し大きい程度のが中級大虚、完全な人型なのが最上大虚です。
強さも勿論サイズが小さくなるにつれ高く、最上大虚の強さは「隊長格より上」と言わせる程です。
まあ、結論から言うと全員倒されましたが・・・。

こんな所でしょうか?

①虚(ホロウ)化とは、死神と虚の境界線を超える(虚の力を付与)する事で卍解とは別に、爆発的に霊圧を上げる事の出来る...

質問した人からのコメント

2010/11/24 16:03:07

感謝 詳しいですね!!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2323:36:49

①一護の精神世界にいるもう一人の自分が表に出てきて虚化します。
一護がマジ切れしたときに出てくるのは、一護がもう一人の自分を
抑えきれなくなり出てきます。それを抑えるために、破面の軍勢の所へ
もう一人の自分(内なる虚)の抑え方を教えてもらい自由に虚化できる
ようになったんです。

②虚とは人間や、良い霊(プラス+)の魂を喰らう悪霊(マイナス-)のよう な物。