ここから本文です

簡単な韓国語教えて!

yum********さん

2010/11/2319:10:44

簡単な韓国語教えて!

「さようなら」

「おはよう」

「もしもし」

「マーマ」と聞こえる単語は、気持ち? 心?

ありがとうは、コマウォですよね? コマスミダ~といっている時があるようですが?違いは、なんでしょうか?

そう?という単語が「アラッソ」だと思うんですが、「アラッチ」と言っているときもあります。

違いは、なんでしょうか?

韓国は、レストランでも銀色の箸とスプーンが出てきますが、割り箸は、ないのですか?

なんだって? と驚いた時などに「ムォーヤ」といいますが、別の言い方の時もあります。 モラボヤとか? 聞こえますがなんといっていますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,512
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iba********さん

2010/11/2320:02:30

「さようなら」 あんにょんひ け せよ (その場を去る場合)相手が去る場合は あんにょんひ か せよ

「おはよう」 あんにょん はせよ チョ~丁寧なら あんにょん はしむにか

「もしもし」 よぼせよ(電話) 道で人に呼び掛ける時は ちょぎよ 若しくは いばよ

「マーマ」 まぅむ 意味は心

コマウォ など言葉の後に よ~ これは、です・ます。で よ~は丁寧語
もっと丁寧にの場合 ・・・むにだ をつける こますむにだ←こまうぉ のさらに丁寧語

あらっそ=わかった あらっち?=わかった?(優しい甘え感情の言葉) 丁寧は あらっスムニダ

割り箸は少ないけどあります。注文しないと出してくれない。

もーや?=何? もらご?言葉を聞きかえすときに使う 丁寧は もらご おしょっそよ? 何て言いました?もらごおしょスムニカ?

よろしくお願いします=ぷた かむにだ 丁寧は ぷた てるむにだ

こんなとこで いかがですか、参考になれば きっぽすむにだ(うれしいです)

質問した人からのコメント

2010/11/23 21:50:17

降参 とても勉強になりました。韓国語は、とても可愛い?ので、たくさん覚えたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_********さん

編集あり2010/11/2321:18:42

マーマーは 時代劇で聞きましたか?

上様と 云う意味です。

母上様
父上様
兄上様

会話 http://ccc.cis.fukuoka-u.ac.jp/~user03/step1/index.html

字の上でクリック すると 音声が出ます。アンニョンハシンニカって!



http://ccc.cis.fukuoka-u.ac.jp/~user03/step2/index.html