ここから本文です

隣人が実は有名人・・・

toa********さん

2010/11/2319:42:42

隣人が実は有名人・・・

一年前に今の場所に引っ越しました。
小旅行に行く等して仲良くして貰っていた隣人が実は有名人でした・・・
有名人と言っても今の時代の有名人ではなく(それなら私も知っている。結構ミーハーなんで)
団塊の世代の人になら結構知られているような元有名人です。
今も文学畑では著名人です。
ラジオやテレビにも出てたみたい(気付かなかった)

ラッキー楽しいみたいな前向きな気持ちよりも、複雑な心境です。
どう付き合ったら良いものか??
普通でもいいんでしょうか・・・
何と言ったら良いのか分からない感情。
その人自身の活躍していた時期は知らないものの、その交友関係たるや物凄いです。
当人ズバリは書きませんが、レベル的には北島三郎とか村上龍とか美輪明宏とかそんな感じです。
そんな人から電話が来てたりしてたのかと思うと、家着でだらだらお邪魔していた自分が恥ずかしくなります。
(よく電話がかかってくるうちだなぁとは思っていました)
ふへぇ!位しか正直言葉が出ません。
家族的に付き合っていたんですが、正体?を知った今も以前と同じ態度でいいんでしょうか?失礼にならないかな。
ちなみにこっちが知ったのは向こうも知っております。
またうちはごくごく普通の30代の夫婦+子供です。

閲覧数:
355,673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2010/11/2321:41:30

貴女のそのざっくばらんぶりが、お隣さんにとってはとても新鮮でお付き合いし易いのだろうな〜と、文章から感じとれます( ^ ^ )
どうぞ貴女は今のままでいらしてくださいね。

うちの近所も有名人だらけです。
うじゃうじゃ居ますから関わりも当然ありますが、みんな普通に接してます。
てか、普通の人だしね(^_−)−☆

質問した人からのコメント

2010/11/24 19:11:08

たしかに。普通の人なんですよね!
そうなんですよ。普通なんです。
強いて言えば着ている服が高そう(+センスがいい)、家具が高そう(+センスがいい)、飾ってある絵が本物くさい、こんな位です。我々一般ピープルと違うのは。
やっぱり普通に接します。でももう少し綺麗な格好でお邪魔するかなぁ・・・今までのは限りなくパジャマだから(恥)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2010/11/2320:13:51

拝見しました
私の周囲にも一応「有名人」?(笑)
テレビに出ている、名前が知られている事が
「有名人」だとするのなら・・・それに当てはまります
親戚ですが親も子も「芸能人一家」です
私の幼い頃からの環境が
そういう親戚が偶々何人か居るだけなので「普通」ですヨ
特別の人でも無いですヨ
確かに親戚の家に行けば・・・
テレビで見た事の有る人が普通に遊びに来ています
冠婚葬祭は・・・テレビ中継されてます・・・が
私にとっては普通の「親戚」ですヨ
但し一緒に歩けば振り返られます
声もかけられます
けれど「そういう職業なんだ」と
昔から思って来ました

有名人というのは
名前と顔が世間の人に知られている職業だ・・と
いうだけですね?
それだけに・・・
不自由な事も多いですヨ(笑)

有名人と「偉い人?」は違いますから(笑)
「失礼にならないかな」なんて少しも思わないで下さい

今までと同じような態度でお付き合いする方が
相手の方はとても嬉しいと思いますヨ
私の親戚連中も
テレビに出ている時は確かに「芸能人のオーラが有るな~」と
思いますが・・
普段は家着でダラダラしまくってますヨ(笑)

皆、同じです
誰でも「仕事」の時とは違いますよね?
その人の「職業」が偶々「顔が知られている」だけだと
思って下さい

特別扱いをされる方が・・・
隣人の方は悲しい・・と思いますヨ

参考になさって下さい

xyz********さん

編集あり2010/11/2320:40:56

今のままで良いと思います。
態度を変えたらぎくしゃくして今までの様な関係では居られなくなりなりますよ。
その方にとっては数少ない対等な隣人として付き合ってきた訳ですし、
自ら関係を壊すような事はやめましょう。