ここから本文です

「ブリーチ」と「ハガレン」どちらが低リスク高リターン?

ser********さん

2010/11/2321:06:23

「ブリーチ」と「ハガレン」どちらが低リスク高リターン?

「ブリーチ」⇒死神の力を失うというリスクだけであんだけ強くて引っ張り続けた藍染を撃破する技発動。
「ハガレン」⇒錬金術の力失うというリスクだけでアル復活(あれだけ禁忌、駄目だとか言ってた人体練成?)。

どっちもすごい 低リスク高リターンだなぁと思いましたが
皆さんはどちらのほうがより低リスク高リターンだと感じましたか?

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/11/3016:14:14

どちらも凄いかと思われますが
個人的にはBLEACHの死神の力を失う代償の代わりに
藍染惣右介の方が凄いかと思われます

鋼の錬金術師ではウルキオラが死んだ様にアルが死んだ訳では無いですし
井上織姫の力でも上手く使えればどうにか出来たかと思われます

ただ、崩玉を融合した藍染の力は死神や虚を大きく超越した者で有って
霊圧で対処出来ない理の存在を霊圧で潰した事から
崩玉で第二進化を遂げた状態だけでも理屈さえも捻じ曲げれる力があります
そして、それよりも更に二段階した進化して強くなった
藍染を黒崎一護は『無月』の一撃で倒してしまいました

その上、あの戦闘の規模は第三の藍染だけでも
『時空を歪める重力の奔流』と言ったブラックホールとほぼ同質の黒棺を
一護は片手で潰したり、その片腕に重傷を負わせる第四藍染の光線が出たりなど
惑星破壊キャラ程度では到底、勝てない戦闘を繰り広げています

他にも霊圧の戦いであるBLEACHにおいて
『次元干渉不可規模』の霊圧をお互いに出したりなど異常な設定が多いです

鋼の錬金術師の錬金術を代償にした物は現実離れをしても
一応は人間の規模の能力ですので
個人的には圧倒的にBLEACHの方が凄いかと思われます

質問した人からのコメント

2010/11/30 18:47:02

成功 皆さんご回答有難うございました。やっぱアルの場合は完全に死んだ人を生き返らせるのよりはハードル低い状態なんですかね。BLEACHの場合その圧倒的なロウリスクすらも何だかんだで無しにして貰えるでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2010/11/2823:09:34

ハガレンだと思います。
一護はそれなりに特訓し強くなっていたわけですし・・・。

y_b********さん

2010/11/2321:10:09

ハガレンでしょ!!

錬金術を捨てるだけで人の命を復活させるとかすごすぎです。