ここから本文です

映画のテレビ放送について。

iye********さん

2010/11/2321:40:49

映画のテレビ放送について。

最近、金曜ロードショーなどで映画を放送した後、ワイプで小さくエンドロールを流しています。
全く読めないので意味はないと思うのですが、なぜでしょうか?

今までエンドロールは放送していませんでしたよね。
権利の関係でしょうか?

閲覧数:
830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2010/11/2423:52:03

「権利」ではなく「契約」の問題だと思われます。
映画の予告編でも、読めもしない小さな文字と秒数で最後の最後に「主要スタッフ」のクレジットが出ますよね?
あれも、予告編を流す時の契約になっているそうです。
つけないとながす事が出来ない。
それと同じで。「契約」する時…必ず「エンドクレジット」を流すように、とあるんだと思います。
「読めよう」が「読めなかろう」が「エンドクレジットを流している」事は同じですから。
小さくして、来週の予告ナレーションを流す事にしているのだと思います。
「エンドクレジット」を流して「視聴率」が伸びる訳ないですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

urd********さん

2010/11/2410:50:43

自分もちっちゃくて見えねーよ!と思いますw
でもテレビがめっちゃでかい人なら見れるのかも・・・?
おそらくエンドロールまで観たいという人がいるのを考慮してオマケに流しているだけだと思いますよ。(エンドロールが凝ってる映画などもあるので)
権利とかは関係無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる