力士とプロレスラーは走ってるイメージないんですが、練習でランニングしてるんですか?

大相撲2,410閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

相撲の新弟子は<相撲教習所>という処で新人研修を受講しますが、その中の実技講習(相撲)では、国技館の敷地内を廻し姿は重たい身体を引き摺る様に、ランニングしてます。

1人がナイス!しています

0

通常、ラン・トレはやらないようです。 ただ、故障時のリハビリにはやることがありますね。 琴風が膝の故障のリハビリに走ったのをきっかけに回復してからもしばらくは走っていました。 大関候補と言われていた鏡山部屋の小沼という力士も本場所で膝を故障してから浜辺でタイヤを引きずって走っていましたが、これはラン・トレとは違いますね。 しかし親方が代わってからラン・トレを取り入れている部屋がもしやあるかも・・・。 カテ・マスの回答や如何に?

0

昔輪島さんが力士としてタブーのランニングトレーニングをしてるってのはマスコミに良く取り上げられてました。しかし後これに追随する力士はいません。やはりランニング=体をしぼる、って事になるからタブーなんでしょうね。ただでさえ厳しい稽古でカロリー消費してるのに、またランニングでしぼる必要無いですよね?