ここから本文です

ジェルネイルについて質問です。 スクールに通いながら自分でネイルしてます。 ...

kamedanokakinotanesukiさん

2010/11/2400:18:44

ジェルネイルについて質問です。
スクールに通いながら自分でネイルしてます。
ネイルフォーオールのクリアビルダーを塗り、同メーカーのカラージェルを塗り、同メーカーが推進しているハードで、コーティングして、同

メーカーのランプで硬化し、専用のふき取りクリーナーで未硬化ジェルをふきとって、本来ならこれで、ピッカピカらしいのですが、何度試しても、照射時間を守っても、ワイプにたくさん含ませて1本ずつふき取っているのにこの結果・・・クレームとかではなく、規定に従ってしているので疑問で疑問で。。。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

閲覧数:
536
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yotimusiさん

2010/11/2402:02:06

品物が頂き物とかで 何か過って混ぜてしまってある。
購入後 時間がたっている。(新品を買いなおす)

筆を洗いすぎてジェルに混ざっている可能性が・・・。(良く乾かしてから使用する)

乗せるジェルが多すぎて硬化しきれていない。(時間を長めにしてみる)

元々始めて見たの一流ブランドのジェルの輝きだったので
それが標準だと思っている。
(アクセンツのオプションズクリアなどはピッカピカです。自社ブランドはイマイチだったり。。。)

私は 初めて使用したのがシャイニージェルでした。
その後 講習会みたいなイベントに参加した時に ネイリストの先生がすごく得意に
「ピカピカでしょ?」と見せてくれたデモの作品は ibdのハードジェルでしたが
私的に「別にな~。」でした。

一本づつふき取っても 往復でふき取ると曇る可能性もあります。
根元から爪先へふき取ります。
ジェルが柔らかい場合 力を入れてふき取ると傷がついて
そこに未硬化ジェルなどが入り込むと曇りの原因にも・・・。

安い所でibdがおすすめです。
買いなおしてみるのも手です。

質問した人からのコメント

2010/11/29 16:08:44

抱きしめる みなさま回答ありがとうございます。筆はクレンザーで洗って乾かして使用してふき取りは根元から一気に一度でふき取っています。ランプ照射時間は規定どうりで同メーカーのピアノライト(ランプ交換不要)使用です。ibdのハードでトップを塗り、クレンザーでふき取っても艶でませんでした。ランプ不良品かもしれません。。。問い合わせてみます。ありがとうございました(●^o^●)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiromomo777さん

2010/11/2814:31:26

nail for allの同じジェルを使用しています。

仕上げのハードは、raputurですよね。
私はエタノールで拭き取ってもピカピカで、ツヤも問題なく持続します。
ジェルに問題はないかと思います。


同メーカーのライト ということですが、
ピアノライトですかね?
だとしたら、自分でライト交換は出来ないですよね。
評判いいですけど、もしかしたら不良品とか??

私はピアノライトを持っていないのですが
ビューティーネイラーのライトで普通に硬化しますので
一度nail for allの会社に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

チップに、ほかのトップジェルを塗ってみて、拭き取り後ツヤがあるか
確かめてみてもいいと思います。
ほかのトップジェルでもつやが出ない場合は
ランプの不良かと思います。
(ファイナルステージも艶がいいですよ☆)

私、nail for allの商品大好きなので、無事解決してほしいと
思っています。

2010/11/2612:54:45

ネイルフォーオール、あまりツヤがなかったような・・・。
そのメーカー側はツヤツヤと言っても、他メーカーに比べたら、ツヤがなかったりなどしますので、

べたべたしていなければ、きちんと硬化できていますので、
トップだけ、他メーカーのツヤのいいジェルに変えると問題解決です。

e_m_h_7793さん

2010/11/2421:30:26

ツヤが出ないということでしょうか?ランプが寿命なのでは?私もつい最近半永久にランプ交換のいらないUV買いました。

putte_0811さん

2010/11/2400:45:42

拭き取り液は間違っていないですか?最後の硬化は少し長めにしてみて下さい(艶が出てないなら硬化していない可能性があるのでプラス一分くらい)
ワイプは同じ面を使用してませんか?一本ごとにワイプを変えてもゴシゴシ擦ってしまったら意味無いですよ。奥から手前に一方向だけに強めにさっと拭き取ります。拭き取り液が多過ぎてもワイプに未硬化が付着せず完全に拭き取れないので付けすぎは×です。
またベースやトップのクリアが薄すぎると艶は出にくいです。塗布するジェルの量は適切ですか?今仕上がりが薄めならトップだけでも少し厚めに塗って見て下さい。
ざっと思いつく限りよくある原因を書いてみました。上記の原因で思い当たらなければまた補足お願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。