ここから本文です

◇ご褒美スノボ旅行◇こんばんは。ストレスが溜まってる23歳の新社会人です。何か楽...

mot********さん

2010/11/2401:15:41

◇ご褒美スノボ旅行◇こんばんは。ストレスが溜まってる23歳の新社会人です。何か楽しいことをしよう!と、ともに新社会人の友人たちと話し合い「よしっ! ボーナスが出たらスノボ旅行に行こう!!」となりました。


しかし住んでいるところもみなバラバラで、どこのゲレンデがいいかもわからず困っています。


ベテランボーダーのみなさま是非アドバイスをお願い致します。



・1月8~9日(1泊2日)
・初心者3人と2回目2人の5人(全員23歳)。
・愛知県3人、富山県1人、静岡県1人
・道具一式レンタル
・初心者はスクールに入りたい
・予算は、相場がよくわかりませんがとりあえずバス・宿・レンタルで1人3万くらいで…


【希望】
・往復バスで行きたいが出発地バラバラなので…どうなんでしょ?(前日夜中発でも可)
・ロッジ(コテージ)に泊まる
・大きいお風呂がある(ホテルや旅館の場合)



ワガママばかりですみませんm(_ _)m希望は叶えばいいなー♪ぐらいです。


みなさま宜しくお願い致します。

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/11/2423:08:31

白馬、栂池(つがいけ)ではいかがでしょうか。

・プラン:
愛知組:前日夜発夜行スキーツアーバス 名古屋ー>白馬
帰りは昼発スキーバスツアーで夕~夜名古屋着
静岡組:名古屋に新幹線で移動、愛知組と同コース
富山組:富山早朝発JRー>白馬
帰りもJR

・スキー場
白馬近辺はゲレンデが多数有り選択肢に困りません。
その中で栂池は幅広い緩斜面が続くスキー場なので初心者でも安心です。
他のオススメとしては、五竜とうみがよいでしょう。

・宿等。
スキーバスツアーであれば、予算内に収まりそうです。
またバスだけ予約して宿を手配してもよいでしょう。

以前、以下のログコテージに泊まりましたが、
清潔で静かな環境の中で設備も整い、温泉まで徒歩圏内でよかったです。
http://homepage2.nifty.com/hakuba-field-day/
ただし食材購入には車がある方が便利です。
(ジャスコなどあるので自炊も便利)

ぜひ楽しんできてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e95********さん

2010/11/2804:18:39

五竜遠見はとおみゲレンデはありますが、数年前に白馬五竜に名前が変わりましたが…。確かに148号線の標識には五竜とおみのままのもありますが…。


確かに栂池ですね。