ここから本文です

複数の会社に 同内容のFAXの送り方

han********さん

2010/11/2418:30:15

複数の会社に 同内容のFAXの送り方

.
A社、B社、C社に
同じ内容のFAXを送る事になりました。

内容は、A社、B社、C社の3社に決定したので
皆様、力を合わせて宜しくお願いします。的な内容なんですが、

この場合、A社はA社用
B社はB社用とFAXの内容にして
分けてFAX方が良いのですか?

宛先を 各社様 にして、
一斉送信にしたら楽だと思うのですが失礼ですよね?
それに、中身の内容の 各会社の名前が
誰がトップに書いてあるか、どこが 一番最後に書いてあるかで、
気分悪くなりませんかね?

補足10社だったら、どうするのでしょうか?

閲覧数:
2,390
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

編集あり2010/11/2723:55:49

失礼だと思うなら、当然辞めたほうがいいです。

自分がやられて嫌だと思うことをお客様(取引先)へやろうとするべきではありません。
下請け会社宛でもそうです。

紙3枚だけなのだから、ケチるよりも信頼確保のほうがずっと価値があると思います。

○捕捉について
10社だとしても私なら別々に送ります。 「お客様各位」とか「関係各位」とかでもいいのではないかとも思いますが、
手抜きしている事がみえみえなので 失礼かな?と悩むような 結構重要な関連会社なのであれば最善の事をすればいいと思います。
差し込み印刷で10枚なんて簡単にできますよね。

どうしても時間がないとか、紙がもったいないなど悩むのであれば上司にどちらがいいか選択してもらえばいいだけのことです。
すぐに解決しますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2010/12/108:24:13

先に回答された方がおっしゃっているとおり、基本的には失礼です。

ただ、内容が「各社が、自分の会社以外どこに送ったのかわかったほうが良い」
ならば、会社名をア~順にして列記し一斉送信でも良いと思います。

なんにせよ、上司の方に相談なさってください。
勝手な判断で一斉送信して、後に取引先の方から文句が出たときに
対応できますか?