ここから本文です

漫画で心に響いた名言は何ですか? 出来れば何の漫画の誰が言った台詞かも教...

air********さん

2010/11/2501:12:40

漫画で心に響いた名言は何ですか?


出来れば何の漫画の誰が言った台詞かも教えて下さい!!

私はスラムダンクの安西先生の「あきらめたらそこで試合終了だよ」です!

今でも辛い時はその言葉を思い出します。

補足どれも名言ですね!

ぎりぎりまで回答を受付たいのと、どれも素晴らしいのでなかなか選べませんのでm(__)m

ベストアンサーは投票にしたいと思います。

皆様ありがとうございます!!

閲覧数:
1,530
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2010/11/2518:09:38

僕は、
コード:ブレイカーの大神零の、
「目には目を、歯に歯を、悪には悪を」
が一番好きです!
シンプルな真理で、わかりやすい!
(。・о・。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2010/11/2712:36:23

勇気は誰かに与えてもらうもんじゃない‥
自分でふりしぼるもんだ‥

修羅の門の主人公陸奥九十九が言ってました。
それ以来なんでも一人でやろうと思いました。

the********さん

2010/11/2616:56:34

どこまで逃げたって、そこにあるのは結局戦いだけさ
俺は俺の戦場に行く
お前はお前の戦場に行け
/ベルセルク

シンイチ、悪魔というものを調べてみたが…
それに一番近い生き物はやはり人間だと思うぞ
/寄生獣

道端で子犬が死んでいた、何故悲しいんだろう
それは人間が暇だからさ
心にヒマのある生物
なんと素晴らしい事か
/寄生獣

世の中で所謂三流と呼ばれてる人でも輝いてる者はいくらでもいるさ
三流でいいじゃないか、熱い三流なら上等よ
/天

世間で言う常識や普通、それはとりあえず捨てていい
成功は生きる為に必要だ、そりゃあ目指す
成功するなと言ってるんじゃない、失敗を恐れて行動しない停滞すること…これが一番マズイ
それはこの世の有りようと違う、動物は動く事それ自体が生きるって事、輝きそのものなんだから
人生の実はただ生きる事の中に…
/天

明日から、という言葉にはどんな芽も吹きはしない
明日からじゃない
今日だ、今日だけを頑張るんだ
今日を頑張った者にのみ明日が来るんだよ
/カイジ

バカヤロウ!
過去は過ぎてしまったんだぞ!
もうどうにも出来ない!
だけど今はなんとか出来るぞ!
お前には幸せにしてやれる人がいるだろォ!
お前の理屈だと人間は誰一人幸せになんてなれない…
人間がみんな「昔」を背負って、「今」を生きなきゃならないなら、
この世は幸せになっちゃダメな人間だらけじゃないか!!
ゆけ、カトウ
俺が上がる
/からくりサーカス

もう泣かない
泣いてたら誰も助けられないから
だから今は泣くべきじゃない、笑うべきなんだ
笑うって強いことだよね
人にも自分にも優しさと勇気をあげるんだから、
僕は強くなるんだ
/からくりサーカス

shi********さん

2010/11/2616:12:44

良いことも悪いことも全て小さな輪っかで、世界はそれがつながって出来ているんだ

ワンダル・ワンダリング(迎夏生・著)
主人公ワンダルの台詞です。

どんなに悲しい事も起きてほしくなかった事も、全て今の自分につながっていると、ワンダルが自分の体験を受け止めていう言葉です。

マイナーな漫画だと思いますが、良い作品です。

sin********さん

2010/11/2600:10:50

モテキの中柴いつかの台詞で「自分の童貞も守れない奴に他に何が守れるっていうのよ」ですかね。

m64********さん

2010/11/2517:05:46

「あなたが生まれた時、あなたは泣いていて周りは笑顔だったでしょう。あなたが死ぬ時は、どうぞあなたが笑い周りが泣いているような、そんな人生を歩んで下さい。」
(モンキーターン:蒲生選手)

元はネイティブアメリカンの言葉らしいのですが、読んだ時とても感動しました。