ここから本文です

漫画で心に響いた名言は何ですか? 出来れば何の漫画の誰が言った台詞かも教...

air********さん

2010/11/2501:12:40

漫画で心に響いた名言は何ですか?


出来れば何の漫画の誰が言った台詞かも教えて下さい!!

私はスラムダンクの安西先生の「あきらめたらそこで試合終了だよ」です!

今でも辛い時はその言葉を思い出します。

補足どれも名言ですね!

ぎりぎりまで回答を受付たいのと、どれも素晴らしいのでなかなか選べませんのでm(__)m

ベストアンサーは投票にしたいと思います。

皆様ありがとうございます!!

閲覧数:
1,530
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2010/11/2518:09:38

僕は、
コード:ブレイカーの大神零の、
「目には目を、歯に歯を、悪には悪を」
が一番好きです!
シンプルな真理で、わかりやすい!
(。・о・。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2010/11/2501:20:32

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…
ですかね^^

pol********さん

2010/11/2501:21:48

「ベルサイユのばら」のオスカルのセリフ

「人の心に命令はできませんぞ…」です。

yuu********さん

2010/11/2501:22:16

こんな世界なくなってしまえばいい。

壊れてしまえばいいと今でも思ってる。

なのに…どんなに嫌われても、

どんなにいじめられても、

どんなに虐げられても、

それでもやっぱり、一人じゃさびしいんだ。


エルフェンリート の にゅう

eva********さん

2010/11/2501:29:08

「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。」(ハガレン)


「我が生涯に一片の悔いなし!」(世紀末覇者ラオウ)


「一片の迷いもなく己が道を貫く・・・簡単なようでなんと難しいことよ・・・」(るろ剣・宇水)


「つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは弱さとは違うからな。」(エヴァ・加持リョウジ)


「命をかけてダチを迎えにいく、ダチを見捨てておめェら!明日食うメシがうめェかよ?」(ワンピース・ボンクレー)


「過去の傷を持たない奴などいやしない。もしいるとしたら、それは薄っぺらな奴だ。」(幽白・飛影)


「この世に偶然はない、あるのは必然だけ。」(ホリック・侑子)


「己の信念を貫けなかった男など死んでも生きてても惨めなものだ」(るろ剣・斉藤一)


「あらゆる残酷な空想に耐えておけ。現実は突然無慈悲になるものだからな。いつか来る 別れ道に備えて。」(ハンター×ハンター・試験官のバアさん)


「逃げだした先に楽園なんてありゃしねぇ」(ベルセルク・ガッツ)


「ヨーイドンでしか走れぬ者は格闘技者とは呼ばぬ」(バキ・シコルスキー)


「リスクがあるから人生楽しいんじゃねぇの。」(メジャー・吾郎)


「人から言われてやった練習は、努力とは言わない」(吾郎)


「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」(NARUTO・カカシ&オビト)


「親の恩、人の恩、神仏の恩。お前が今までに受けた恩を全て返そうと思えば、残りの人生全てをかけても足りるかのう?」(バガボンド・胤栄)


「声を出すとどうなるか知ってるか?キツイ時も頑張れるんだ気持ちが折れないんだ、楽しくなってくるんだそしてチームの気持ちが1つになるんだ」(リアル・ナガノミツル)


「死ぬにはいい日など死ぬまでない。いつだって、今日を生きるしかない。」(範馬刃牙・ゲバル)


「英雄とは己が視界に入る全ての人間を背負う者。この世の全てなど、とうの昔に背負っている」(Fate・ギルガメッシュ)


「誰かを恨んだり
何かから逃げたりして手に入れた力でも
それは立派な貴方の力です。」(ネギま・四葉五月)


「誰にどう思われようと構わない
私は私の目的を果たすまでネ」(ネギま・超鈴音)


「ノーリスクなどおこがましい。
不幸と苦悩こそが人を強くする。
意志ある所に魂はある。」(ネギま・Evangeline.A.K.McDowell)


「ふっきった、悟ったは勘違い。
デカイ悩みなら抱えて進め」(ネギま・長谷川千雨)



「たとえどんなきっかけで生まれようと生命(いのち)は同じです。
精神の偉大さは苦悩の深さによって決まるんです。
生命はどんなに小さくとも外なる宇宙を内なる宇宙に持つのです。」(風の谷のナウシカ)


「危険も苦難もない生があるか。
それでなくともひ弱な人間は数十年で死ぬ。
ならば進め人間よ。踏み出して苦難を取れ。
踏み出した者がより多くのリスクを負うのは当然だ。
だがそれが何だ?
安全圏で惰眠を貪る腐った豚よりよほどマシ。
掴むに値するものはリスクの先にあるさ」(ネギま・Evangeline.A.K.McDowell)

「一歩を踏み出した者が無傷でいられると思うなよ?キレイであろうとするな
他者を傷つけ自らも傷つき、泥にまみれても尚 前へと進む者であれ」(ネギま・Evangeline.A.K.McDowell)


「嬉しいことだろうと
悲しいことだろうと
受け入れ難い悲劇であっても、
過ぎ去ったものは全て過去、受け入れざるを得ない現実。
人はその上に歩み立って行くしかない」(ネギま・綾瀬夕映)


「もう自分が正しいと思うことだけでは…これ以上…一歩も先へ進めません。
僕は僕達自身の日常のために悪を行う、それを逃れることはできないのだと。」(ネギま・ネギ)


「何ものも求めない者は、すべてを得、
自我を捨てると宇宙が自我になる」(拳児・エドウィン・アーノルド)

「友情は成長の遅い植物である。
それが友情という名の花を咲かすまでは、幾度かの試練・困難の打撃を受けて堪えねばならぬ」(キン肉マン・ラストページ)

tru********さん

2010/11/2508:03:40

妥協してちゃそれなりのもんしか手に入んねーぜ(BECK・南竜介)

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目(スラムダンク・安西監督)

去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに「先」に進めなくてはならない!(ジョジョ・ジョルノ)

結局のところ、プラスマイナスで物を語る奴は大抵プラスなんだ(めだかボックス・球磨川)


あと、ワンピース空島編のカルガラの最後の長台詞はヤバい。あれだけのために総集編買いましたw