ここから本文です

イシダイ釣りは楽しそうですね^^

kor********さん

2010/11/2504:56:41

イシダイ釣りは楽しそうですね^^

でも、スーパー等では真鯛はあるけどイシダイはありませんね。
味はあんまり美味しくないのでしょうか?
釣るのが楽しく、食べるとまずい魚ですか?

閲覧数:
699
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/11/2623:03:54

九州では25センチくらいのが500円くらいで売ってます。
メジナにしろマダイにしろ安いときは同サイズが200円くらいで買えたりします。
ですので、魚屋さんだけは行かないようにしてます。
高級魚の定義はこちらではまったく通用しません。
漁協の人には『買ったが安かよ!』っていわれちゃいます。
だけど釣りは楽しいですし、魚はどれも美味しいです。

質問した人からのコメント

2010/11/27 04:35:40

驚く 地域性があるのか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しましまさん

2010/11/2519:23:08

石鯛はとても美味しいですよ。

お刺身では、身がコリコリしてて、とても美味しいです。

塩焼きもとても美味しい魚です。

san********さん

2010/11/2509:50:41

非常に美味です。こんな超高級魚等スーパーに並べて売れる代物ではありません。末端相場が1kg3000円~4000円ですから市場価格がスーパーに並んだ時点で1パック刺身(薄造り)5切れで最低1000円はするでしょう。こんなもの誰が買います???
主に料理屋が仕入れていますね。これから鍋物シーズンですから海沿いの町では出てくるかもしれませんね。

kee********さん

2010/11/2505:02:01

ハス、ギンワサな等の名前で料亭の卓に並ぶこともありますが
ここ数年でそれも減りましたね、イシダイは非常に美味なのですが
乱獲により個体数の減少、そして大きくなればなるほど味が落ちるという困った魚なんです