ここから本文です

彼氏へのクリスマスプレゼントについてです. 私は短大1年で彼氏は社会人のタメ...

shi********さん

2010/11/2513:47:53

彼氏へのクリスマスプレゼントについてです.

私は短大1年で彼氏は社会人のタメです.
付き合って1年半年で2回目のクリスマスプレゼントで今回はキーケースをあげようとおもいます★
ヴィヴィアン・ウエストウッドかヴィトンで悩んでて…
彼はヴィトンはかっこいいと思う というだけであまりブランドにはこだわらない人です.

私的にはヴィヴィアンがいいかなと思ったのですが彼はヴィヴィアンをしりません.

ヴィトンはイニシャルを入れれるのでいいなとおもいます★
どっちがいいとおもいますか?
ヴィトンならどのタイプのがいいでしょうか.

ヴィヴィアンも教えて頂けたらうれしいです.



よろしくおねがいします.

補足~補足~

彼はシドやアシッドといった
タイプの歌手が好きなので
ヴィヴィアンが
似合うかも、と思いました.

ペアリングなども
持っているので、
彼が長く使ってくれるような
物にしようと思います.

ケーキも作ろうかなと
おもってます★

みなさんの解答を参考に
決めさせていただきます.
ありがとうございました★

閲覧数:
1,001
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecl********さん

2010/11/2514:37:55

ブランドにこだわらない彼だったら、あなたのほうから「これはどう?」と提案してみるのも良いですよね。ただヴィトンとヴィヴィアンだったら迷わずヴィトン。なんだかんだ言ってもヴィトンはれっきとした「皮革メーカー」であり、品位・信頼性ともにヴィヴィアンでは勝負になりませんので。モノグラム等も良いですが、男性にはタイガなどの渋~いラインがお勧め。使い勝手に関しては、実際に現物に触れてご確認を。それ以外ならやっぱりダンヒル。彼が知っているブランドのほうが失敗しないだろうし、特にダンヒルはメンズの中でも王道の高級ブランドですので。

質問した人からのコメント

2010/11/25 16:48:13

詳しくかいてくださって
ありがとうございます★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_7********さん

2010/11/2514:36:09

ヴィトンがカッコいいと言っているならヴィトンでどうでしょうか?
男の人はモノグラムではなくてダミエやエピの方が良いと思います。

ヴィヴィアンは知らない人がいると思います。
ヴィトンは長持ちするし、ヴィトンがいいかなぁと思います。

rai********さん

2010/11/2514:11:29

元々好きなブランドが無いのであれば、『あなたがプレゼントしたい』ではなく、『彼の好みっぽい』で選んであげればいいのでは?好きな色とか、好きな材質とか。例え好みと多少ずれても、あなたが選んでくれた物であれば彼は嬉しいと思いますよ。そういった、相手の気持ちがわからない様な彼なら、それまでの男だと思う。

tom********さん

2010/11/2514:09:50

ヴィトンのキーケースがいいと思います。
ヴィトンだと、つけてたらかっこいいと思います。

pin********さん

編集あり2010/11/2515:04:56

>彼はヴィヴィアンをしりません.というなら、ここは
ヴィトン(イニシャル入り)のほうがいいんじゃないでしょうか?
そのほうがブランドには疎い人でも、あなたの想いと価値が伝わります。

ただ、本当はもっと違うものが欲しいのかもしれませんね。
あなたの作ったケーキとか手作り品とか或いはお揃いのペアリングとか…
今一度、もっと彼を観察してみたらどうですか?

《補足読みました》
あなた自身の中にヴィヴィアンがいいと思う気持ちが強くあるなら
「あなたに一番似合いそうだから」と言ってプレゼントすればいいと思います。
一番大切なのは、2人で素敵なクリスマスを過ごすことですよ。ガンバ!!

nan********さん

編集あり2010/11/2515:01:31

なぜヴィヴィアンがいいと思うのですか?

あなたが好きなのですか?

カレに似合うと思ったからでしょうか?

男性に比較的長く使ってもらえるブランドは
やはり定番グッチだと思いますが、
「あなたに似合うかなと思って」
コレが一番です。

「私が好きなブランドなの」じゃ最低。

>>補足をみて


好きなら良いじゃん!
好きなのが一番喜ぶと思いますよ~。


ただ、社会人なら、シンプルで
長く使えるもののほうがいいとも思いますね。


さりげなーく、こういう柄とか好きー?とか
遠まわしに違う(似ている)ものを見せて聞いてみたりするのも
いいかもしれません。

ま、クリスマスなんで、誕生日じゃないし
多少好みじゃなくてもOkかと^^

喜んでくれるといですね☆
その悩んだ気持ちが一番嬉しい!