ここから本文です

古いパソコン(windows98)で使用していた住所録をCD-ROMでバックアップしてから新...

auc********さん

2010/11/2517:10:56

古いパソコン(windows98)で使用していた住所録をCD-ROMでバックアップしてから新しいパソコン(DELLwindowsXP)へコピーしました。 ディスクトップのアイコンをクリックしても筆まめが開けずエラー表示します。

古い筆まめソフトはバージョンが14ですのでインストールしても駄目なのでしょうか?
このバージョンをネット上からバージョンアップ出来ないですか? それとも新しいバージョンソフトを購入すべきなのでしょうか?

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2010/11/2613:02:57

筆まめのサポートページに記載がありました。問題なくXPで使用できると思いますのでインストールしてください。

筆まめVer.14が対応しているOSは「 MicrosoftWindows98/ME/2000Professional/XP Home Edition/XP Professional( 日本語版 )」になります。

追加です
メーカーでは既にサポートが終了していますが、ダウンロードのページはありました。
<アップデートプログラム>
http://fudemame.net/download/fude14/

それと確認ですが、新しいパソコン(DELLwindowsXP)にインストールした筆まめの起動は可能ですか?
それとも、起動はできてもCDでバックアップした住所録が開けないのでしょうか?
その場合は、バックアップした住所録に問題がありますね。
補足にてお知らせくださいませ。

あの申し訳ありませんが以前「筆ぐるめを使用しているパソコンの住所録」とご質問されていますが、今回は筆まめですね。どっちですか?。なお、XPで筆ぐるめ Ver.14を使用できます。

筆ぐるめ Ver.14
http://info.fsi.co.jp/fgw14/
ダウンロード
http://info.fsi.co.jp/download/fgw14upd.asp

こちらも参考にして下さい。筆まめのQ&Aより

筆王、筆ぐるめなどで作成したファイルを、筆まめで開くには?
http://fudemame-guide.com/faq/fude14/fmF14104.html

筆まめの住所録ファイルを、他ソフトで使うには?
http://fudemame-guide.com/faq/fude14/fmF14103.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2010/11/2517:13:44

古い筆まめであるバージョン14を、改めて新しいパソコンにインストールしましたか。

コピーしただけだと動作しません。

もう一度新しいバージョン14をインストールしてください。
そして、筆まめが起動することを確認してから、上書きコピーすればどうでしょうか。