ここから本文です

「LAN」端子をブロードバンドに接続した場合、どのようなメリットがありますか?

adg********さん

2010/11/2519:53:55

「LAN」端子をブロードバンドに接続した場合、どのようなメリットがありますか?

補足例をあげると

YouTube をが見れるとか? 他の機能としては、LAN経由でHDDに録画出来るとか?
不確かなものですので、今一よくわかりません。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2010/11/2522:02:42

ご質問の意味が・・・ 解らないのですが・・・?

ブロードバンドというのは・・・

ブロードバンド【broadband】
光通信やxDSLをはじめとする、高速・大容量のデータ通信が実現するネットワークサービスのこと


要は、速度の速いインターネットですが・・・。 速度が速くて便利じゃないですか?


******************


要は、その機器より「用途」は変わってくるのです。

ココは、TV、DVD、ホームシアターのカテですから・・・ 全ての機器達にLANの搭載は考えられます。

質問者様が思われている様に youtubeが見れたり HDDに録画できる機能もモデルもあります。

DLNA構成で 各部屋に配信できるモデルもあります。 番組表を取得できる機能があったり

バージョンアップをする機能があったりと・・・ 色々です。

それぞれに機種に依りますから インターネット接続する事で何が出来るのか?

カタログや、ホームページでご確認下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2010/11/2521:41:15

アクトビラ対応テレビならVODに対応しますが、
それ以外だとBS910ch「ウェザーニュース」の機能が拡張される程度で、めぼしいメリットはありません。
動画サイトの閲覧ややNASの接続はできません。

ree********さん

編集あり2010/11/2520:42:12

だからTVにどのような機能があるかにより、何かできるかは異なります。
あなたのTVの機種を書くべきです。
例えばソニーブラビアのEXやHXシリーズなどは、YouTube視聴、アクトビラ、WEB検査などができます。
レグザZやアクオスDE7などは、TV版YAHOO、アクトビラ、YAHOO動画CHなどを楽しめます。

==
TVの機種は?
どのようなネット機能がありますか?アクトビラやYouTubeはついていますか?
アクトビラなどがあるTVなら、ネット接続することでそのサービスを利用できます。