ここから本文です

ベストヒット歌謡祭のグランプリについてです。今年のグランプリはEXILEでしたがEX...

bag********さん

2010/11/2523:05:31

ベストヒット歌謡祭のグランプリについてです。今年のグランプリはEXILEでしたがEXILEは私から見るとあまり売れてないように思われました。私の父が言うには、EXILEが歌ったのがトヨタのcm

曲だったのはトヨタがベストヒット歌謡祭のスポンサーだったから。EXILEがグランプリが取れたのはトヨタがベストヒット歌謡祭のスポンサーだったからだと、言うのです。これはたぶんテレビ界の裏だと思いますが皆さんから見てどう思いますか??

閲覧数:
681
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2010/11/2601:09:15

ベストヒット歌謡祭は今年売れた、売れていないでグランプリを選んでいません。ベストヒット歌謡祭『YTV』のホームページの投票数により選ばれています。それだけEXILEを選んだ方がたくさんいたと言うことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ril********さん

2010/11/2617:57:57

勝手に言ってればいいけど不愉快です。

あれはベストヒット歌謡祭のサイトで投票があったんです。
それに投票したファンがたくさんいたんですよ。

スタジアムツアー100万人以上動員しましたが?
EXILEのこともEXfamのこともなめないでください。

awg********さん

2010/11/2602:03:13

もし「厳正な審査」でEXILEが選ばれたとしても、あの選曲はないのでは…。完全にトヨタ意識してますよね。

kou********さん

2010/11/2600:00:09

EXILEが嫌いってわけではないですが(好きでもありませんが)今年そんなに売れたのかということに関しては、私も同意見です。


スポンサー云々はよく分かりませんが、ここ何年も連続してエイベックスの歌手がグランプリである点について、裏でエイベックスと繋がっているのでは?と思いました。

dor********さん

2010/11/2523:54:40

賞レースで必ず「厳正なる審査」も、実際には出来レースですから。
特にベストヒット歌謡祭は司会者が宮根では胡散臭いし裏もあります。
レコ大も今回は三冠になるEXILEだったら、いきものがかりは報われないわよ。

mik********さん

2010/11/2523:21:20

exilefanatistさんと同じですが、ベストヒット歌謡祭のグランプリはベストヒット歌謡祭のHPから全国民の投票によって決められます。そのようなことも知らないで、EXILEが明らかに裏で手を引いていたかのような事を言うのはやめてください。
「EXILEは私から見るとあまり売れてないように思われました。」とおっしゃいますが、EXILEは売れている以前の問題に、いろいろな社会貢献をしていますよ。