ここから本文です

気持ちが鬱に落ちてきてます。 非常にまずいです。 明日仕事休もうかと、休む理...

ino********さん

2010/11/2620:25:54

気持ちが鬱に落ちてきてます。
非常にまずいです。
明日仕事休もうかと、休む理由ばかり考えています。
何とか抜け出したいですが、マイナス思考が酷過ぎてどうしようもありません。
どう気持ちを切り替えたら良いと思いますか。

閲覧数:
440
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2010/11/2623:29:24

マラソンランナーでも走りつずけると疲れてしまうと思います。時にはお休みも必要なのでは?迷っているというのは、何処か責任感が強いとか、罪悪感を感じやすいんでしょうね?友人と気張らしに行ってみたら?

質問した人からのコメント

2010/11/27 08:39:22

降参 たまには神様も許してくれますよね。
休みました・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/11/2622:46:17

鬱病でもないみたいですし、気持ちを切り替えてスパッとお休みしちゃいましょう。
仕事が詰まってたらムリですけど。
そもそも遊ぶために休んで何が悪いのでしょう?
マイナスに考えず、大手を振って休んでください。

vpp********さん

2010/11/2620:29:33

気持ちを切り替える方法を考え出すと 余計に マイナス思考が露呈してきます。



先のことを考えず、

まずは、明日仕事を 休んで 気持ちを落ち着けましょう。

ytm********さん

2010/11/2620:29:03

よそ事して、自分から意識をそらす。掃除、映画見る、パズル、酔っ払う、家族がいたら話す。