ここから本文です

「鋼の錬金術師(2003年版)」の感想はどうですか?

nir********さん

2010/11/2622:07:58

「鋼の錬金術師(2003年版)」の感想はどうですか?

閲覧数:
283
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2010/11/2622:55:27

アレはアレであり。普通に良かった。
まあやりすぎな描写はあったけどね。
原作者さんのアニメ化に対する意見と、オリジナルでの例の設定の批判に同意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2623:51:50

僕もいいと思います。

ラースとか最後あたりの話はオリジナルでしたが

そこからシャンバラに繋がったのが良かったです。

完結も感動モノでしたね。

kam********さん

2010/11/2623:34:46

まぁ、あのときは原作がまだまだ進んでなかったときですからあれはあれでとってもいいです。
シャンバラも見ましたが、それ見て号泣しました。

rfy********さん

編集あり2010/11/2623:54:52

全然良かったです。土曜の18時という時間帯によくあの内容をぶつけてきたな、って感じです。

よく「あのキャラが不幸になったから嫌い。」とかって意見ありますけど、特定のキャラに固執せずに作品全体の流れを見ればちゃんとした良い作品です。「ウィンリィがエドと結ばれないから嫌い。」とかって意見見た時には正直「バカか?」と思いました。


まぁ、原作の終わり方も悪くはなかったんですけどね。あそこまでハッピーエンドで終わるのもどうかと。“最終決戦”とか言いつつ、死んでいったのは名も無い兵士ばかりで、結局せいぜいバッカニアとフーじいさんくらいしか戦死者出ないってのは…。

もちろん、死人が多ければ多いほど良い作品になるという訳ではありませんが、ニーナやヒューズの死、イシュヴァール戦での悲劇などを描いていた割には、最後はベタに平和な終わり方したんで少し拍子抜けしましたね。いくら終盤で味方になったとはいえ、結局スカーもお咎め無しでしたし。エド達がニーナやウィンリィの両親の事であんなにスカーを憎んでいたのは結局なんだったんだ、って正直思いました。

mom********さん

2010/11/2623:20:14

個人的にマスタングが好きで、2003年のにはたくさん登場したので好きでした。
人気のあるキャラクターを多く登場させていたと思います。
途中で、「次回 焔の錬金術師」って言われた時はテンションが上がりましたね。
だって、焔の錬金術師が主人公の座を一日取ったのですから。
録画してビデオが擦り切れるほど見ましたよ。

hiroさん

2010/11/2622:59:12

正直苦手です。特にロゼのくだりが中学生には重すぎました。あのアニメは小学生なども見ている番組だったので余計にやり過ぎでは、と今でも思います。そういう面もあるというリアリティを出した結果だったとも思うのですが、納得のいかない部分も多いです。

何より、後の本編の終わり方がうますぎたのが原因ですね。あれはとてもきれいな終わり方でありながら、読者に「乗り越えることの意味」を伝えていたと思います。あれと比べてしまうと7年前の終わり方が霞んでしまうんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる