ここから本文です

光明池駅から堺駅に行くにはどうすればいいんですか?何線にのればいいんですか?教...

lov********さん

2010/11/2702:13:55

光明池駅から堺駅に行くにはどうすればいいんですか?何線にのればいいんですか?教えてください>_<

閲覧数:
1,057
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2010/11/2714:48:20

泉北高速鉄道難波行きで天下茶屋まで行き、
南海本線(下り・どこ行きでもOK)の急行で1駅です。
南海堺東からシャトルバスに乗るのが早いかもしれませんが、
堺東駅からバス乗り場を探して乗り換える手間を考えると
天下茶屋まで行く方が分かりやすいしラクだと思います。
ちなみに料金は片道630円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

編集あり2010/11/2707:29:59

ん?

・光明池駅の泉北高速のなんば行き準急に乗って、堺東までいって南海バスの『堺シャトル』に乗り換える。
料金は堺東まで460円とバスが210円。

バスで泉大津まであったはずだから、それに乗った終点の泉大津駅前で南海本線に乗り換える。
料金は泉大津までのバスが480円に電車が250円なり。

こんなもんで。

年のためJR堺市ではないですよね? 南海電車の堺ですよね?

南海堺なら、堺東(南海高野線)まで出られて、そこからバスが一番いいですよ。 堺東から堺までは沢山バスが出ていますので。(無理に天下茶屋まで出てきて南海線に乗り換え堺まで戻ることもないと思います)


ついでに、JR堺市なら南海三国ケ丘でJRに乗り換えれば(ホームは隣接しています)次駅が堺市です。

泉北高速鉄道です。なんば直通ならそのまま堺東、中百舌鳥止まりなら中百舌鳥で来る南海高野線電車(難波方面)に乗り換えてください。

(もし光明池の住人なら、駅員に聞いてください、、、一応遠くから来る人を想定して書いてます)

h20********さん

2010/11/2702:16:09

乗る前に駅員に聞いてください