ここから本文です

すき家のまぐろたたき丼ってまぐろに油を加えてミンチにしているんですか。

med********さん

2010/11/2713:47:13

すき家のまぐろたたき丼ってまぐろに油を加えてミンチにしているんですか。

閲覧数:
6,832
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/12/200:12:43

他の店の話ですが

マグロ叩いて脂とかマヨネーズ混ぜますね

最近のお客様は魚だけ叩いたものは不味いといいます。

マグロじゃない赤色の魚を入れてる業界もあるらしいですね

すき家はどうなんですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpi********さん

2010/11/2903:44:32

まずマグロかどうかも疑わしいですが(笑)
ゼンショーは米、キャベツ、レタスは完全国産で原産地をアピールしますが、牛肉の豪州産を除き、ほぼ全品中国産です。中国産のものは一切アピールしません。なのにゼンショーを漢字にすると善商だって。何処がやねん。

nul********さん

2010/11/2716:42:39

すき家のまぐろたたき丼に限らず、ファミレスや回転ずしのネギトロも、スーパーの鮮魚売場に並んでいるネギトロも、みな同じです。

キハダやビンチョウ(ビンナガ)などの安いマグロを食用植物油や魚油を加え、調味料や着色料などを添加して見た目と食感を整えたものです。
水産加工業界の大ヒット商品のひとつとされています。

本マグロの中落ちを使ったまぐろたたき丼とかねぎとろ丼などを食べたければ、数千円は覚悟する必要があります。

vn_********さん

2010/11/2716:38:45

海外在住です。
日本向けに輸出されている会社だと、
日本人の指導で、
深海魚の脂など添加しています。