ここから本文です

ナベを焦がしてしまいました。(泣)

sti********さん

2010/11/2715:57:50

ナベを焦がしてしまいました。(泣)

どーしたらいーですか?

豆乳汁。

味噌仕立て。

風呂上りのダーリンに

「オマエサッポロポテトバーベキュー味の匂いすんぞ。」

って言われました。

あたしの匂いじゃないんだって。(泣)

補足鍋が焦げ付いてコゲがとれないんだよーーーー。

捨てなきゃいかんの?

閲覧数:
197
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2719:27:31

ステア嬢。

焦げ付きのレベルと鍋の素材によるようです。

http://mogmog.xrea.jp/category19/

他に私は昔中性洗剤と水を鍋に入れてグツグツにて
冷めた頃スポンジでこすって洗ったら復活しました。
鍋の材質は覚えてません(^^ゞ

安価な鍋なら買い直した方が早いかも・・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/3 15:08:26

感謝 鍋は軽症でした。
あざーーーーす!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2010/11/2814:29:17

やはり、お湯を張って一晩中置いとくと、とれるかもね^^

あ!!ジョイを使用してみたらw

クロワさん

編集あり2010/11/2806:59:35

ステアさん、一晩、水…お湯に浸けて、擦ってダメなら買い直しだと思うよ。

なんてぇの?消耗品じゃない?

てかさぁ、なんか羨ましいんだけど!

ウチは料理作るのも、鍋を磨くのも、オレだよ!?

ステアさん、ウチに来て欲しいよ。

クロワ


あ!洗剤革命入れて放置してたら、とれた事はあるけど…。
どっちにしても鍋を磨くのは男の仕事だと思ってた…。

ずんずんさん

2010/11/2723:05:31

ヤッホヤッホー♫
こんばんみ~♫
いつも回答ありがちょんまげ♪

ん?
風呂上がりにサッポロポテト??

入浴中にどんなプレイをしているんですか?
サッポロポテトを使って・・・
むふふ

ちなみにお風呂は一緒に入っているんですか?
(質問とカンケーないやんっ!!)

えーと、
回答ですが・・・
(早よ、言え!!)


焦げた鍋はちょっと無理かなー?!
またに深夜番組で・・・

「やあ、トム、どうしたんだい、浮かない顔して」
「マイケル、ちょっと見てよ!鍋が焦げて洗っても落ちないの~」
「そういう時はこれを使えば大丈夫!」
「すごーい、マイケル!あっという間にお鍋のお焦げがキレイになったー」

・・・。

って、うさんくさい通販番組ありますよね??

なかなか買う機会ないですが、この機にどうでしょうか?
えへへ

2010/11/2720:40:34

オチを探してんねんけど、マジスレか。
重曹がええらしいで。
金物屋さん曰く、ブランドもんと安もんの値段の違いはデザインだけ言うてたで。
だから、ウチは安もんの鍋しか買わへん。

TOMさん

2010/11/2717:40:24

そのナベはフッ素樹脂加工とかコーティングしていないナベなんですか?

そうですね・・・しばらく熱湯に浸けこんでおいて、焦げが柔らかくなって

タワシでも何でも落とせるくらいまでになったら重曹を使ってみては?

トム