ここから本文です

尿路結石になりやすい猫に合ったキャットフードはあるでしょうか?

bungokyushu2006さん

2010/11/2718:12:03

尿路結石になりやすい猫に合ったキャットフードはあるでしょうか?

当家の飼い猫が血尿を出すようになり、獣医さんに診せたところ、尿路結石になりかかっているとの診断でした。
体質的にキャットフードが合っていないと結石ができやすいとのことで、注射などの処置の上、食餌療法として、「PHコントロール2 フィッシュテイスト」という専用の餌を勧められ、購入しました。
症状はほどなく治りましたが、元の安価な餌に戻せばまた発症してしまうそうです。
しかし、この療養食は2キロで4,000円以上する高価なもので、ずっとこれを食べさせるには、当家にとって経済的にきついものがあります。
かといって元の餌というわけにはゆきませんし、もう少し餌のグレードを上げなくてはならないと考えていますが、このような体質の猫にあった品はあるでしょうか?
何かよいものがあれば、是非品名をお教えください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,453
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purihana1018さん

2010/11/2721:26:21

最初に回答されてる方も紹介されてますが、
本間アニマルメディカルサプライは、確かにネット購入の中でもお安い方だと思いますよ^^
獣医師による無料相談などもあります。
↓4kgで5229円ですと、かな~り安いですよね!
https://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17206&item=2761

動物病院で買う療法食と言うのは、実際のフード料金に“相談料”と言うのがプラスされている分、
高くなってると聞いた事があります。

実はうちのワンコも、療法食を食べてます。
ネットを利用してますが、以前は↑の本間アニマルメディカルでも注文してましたが、
最近では、↓こちらでも価格を比較しながら利用してますよ^^
http://www.petgo.jp/

後は、↓こちらのドクターズなどもありますよ^^
http://www.petgo.jp/store/cat/categorylist/do/categoryGroupId/2/sea...

最後におひとつ・・・
ネコちゃんの年齢が分かりませんが、
pHコントロールを与えるにあたり、腎臓にもお気を付け下さいね!

質問した人からのコメント

2010/11/28 13:34:32

一番詳しく教えていただけましたので、こちらにBAを差し上げたいと思います。
他の皆さんもご親切にありがとうございました。紹介して頂いたサイトを利用したいと思います。
お金かかりますねえ・・・元々ノラのくせに、飼い主より高い物食べてます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veterinary_cさん

2010/11/2720:31:48

この療法食の他にも
ヒルズ c/d 2㎏ 3910円 4㎏ 6600円
ノバルティスストルバイトケア 1.5kg 2880円 4㎏ 6560円
などがあります。

hato1007さん

2010/11/2720:25:31

病院で購入すると値段が様々ですね。同じものをあげてますが、うちは3400円で購入しています。
私の猫の主治医はかなり設備が整っている割に、安く治療、餌の販売をしてくれています。
正直、餌の質を落とすのはおすすめしません。治療費の方が高くついてしまいます。結石が出来やすい体質だと分かっているので。
うちもはじめは同社のメールケアでした。これも結石予防されているのに、オシッコの様子がおかしいので調べてもらったら、
結石になる前だが、尿から結晶が見つかったとの事で、体質的な問題なので、餌をペーハー2に変えましょう、という事になりました。
安く購入する方法を考え、ネット、または、他の病院に電話していくらで販売しているか聞いてみましょう。
多分もう少し安いところが見つかると思います

happywandaysさん

2010/11/2718:50:44

ネット購入ならちょっと安いですよ~
実家の猫が同じく結石になり、この治療食を与えてます。(代理で注文してます)
これ以外を与えてまた結石になり苦しい思いをさせると思うと・・・
治療費も馬鹿になりませんし。
病院では、4キロで8千円以上するのが、ネットだと6千円でちょっとお釣りがきます。
(本間アニマルメディカルクリニックを利用してます。送料無料なので)
逆に安いと送料別だったり、期限が近かったりします。